白亜45会HP管理人

白亜(白堊)45会は、岩手県立盛岡第一高等学校昭和45年卒業の同期会です。

先ず隗より始めよ

2013年07月21日 23時34分57秒 | 大学
研究室飲み会から帰ってきたら、マンションのエレベータが故障で修理中でした。酔っ払いのカラダで13階まで登るのは少々しんどかった。

今日の飲み会は卒研生と院生で合計17人。うち、女性が5人・・・これまでにない女性率です。
それはともかく、「投票には行ったんだろ?」の問いに対して、棄権が多い。何故?と問うたところ「住民登録をしてません」という学生が多くて愕然としました。「住民票を移すと損」という人が多いので、何で損なのかをこれから時間をかけて解明しようと思っています。理科大生の棄権率がこれほど高いとは今まで全く認識していませんでした。今後の行動は「タイトル」通りです。

選挙結果はほぼ世論調査の通りでした。民主党の3年間は確かに酷かったけれど、それ以前の安倍政権も相当に酷かった。自民党全部がアベと同じとは信じたくないが、アベがその本質を進めるようであれば断固たる態度を取らざるを得ないと改めて決意を新たにしています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿