白亜45会HP管理人

白亜(白堊)45会は、岩手県立盛岡第一高等学校昭和45年卒業の同期会です。

マンションのお隣さん

2017年06月29日 20時22分26秒 | 生活
今日のワンコとの散歩は午前中。
部屋を出ると、つがいの鳩が手すりに留まっていました。

その時、カメラを持ってなかった。撮れたのは1羽だけ。


あれっ、と思ってお隣さんの玄関前を覗くと・・・沢山の鳩の糞。
お隣は東南の角部屋で一番の部屋なのですが、オーナーは滅多にマンションには現れません。
12年間も勿体ないですね。そんな部屋が日本中に沢山あるのでしょうね。

一階に降りたら、マンション管理人さんに呼び止められました。「隣に鳩の糞があるでしょ。ムシが湧くかもしれない。何かあったら連絡くださいね。オーナーさんには勝手に掃除してもよいと言われてます。」とのことでした。

夕方、1時間強のウォーキング(ワンコ無し)。
帰り際に、12年前まで住んでいた公務員宿舎のエリアを通りました。
一戸建ては完全に解体されていました。
私が住んでいた建物も間もなく解体されそうです。

12年前まで住んでいた公務員住宅。一階が元我が家。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿