白亜45会HP管理人

白亜(白堊)45会は、岩手県立盛岡第一高等学校昭和45年卒業の同期会です。

正論は伝わらない?

2015年10月27日 20時39分47秒 | 雑記
ダイヤモンドオンラインに、橋下徹の維新の党批判に学ぶ「伝え方の極意」という記事があったので読んでみました。

何故、大阪では橋下人気が高いのか興味があったからです。私には信じられん!

考えもしなかったことや、腑に落ちることは書かれてないけど、人気の理由は分からん事もない。逆に私のように「大嫌い」という人も少なからずいることも良く分かる。

かつての小泉人気と同じですね。民度が高くなれば変わるんだろうか?変わらんだろうな。(追記:民度が高くなっても変わらん、という意味ではなく、しばらくの間は民度は変わらんだろうの意。)

ブッシュのイラク侵略戦争にいち早く賛意を表明したブレア元英国首相は謝罪したようです。同じことをやっていた小泉は謝罪などしないのだろうな。英国ではイラク戦争への関与の総括もキチンとやってますが、日本では全くやってない!困ったもんだ。

小泉は同類と考えた安倍を後継に指名したわけだが、安倍人気がまだ落ちない理由はかなり違うと思う。マスコミをコントロールすることに成功したのが一番の理由でしょう。朝日や毎日でさえヨイショ記事が時折みられます。

NHKはニュースはダメだけど、NHKスペシャルなどには良い番組も多いと思う。日曜夜の「第一次世界大戦」(テーマは「映像」ではあったが)はとても勉強になりました。

野党の国会開催要求をシカトするみたいですね。ますます安倍独裁が進んでいます。文科大臣、副大臣の人選など最悪。下着泥棒の大臣も居るみたい・・・国会でキチンと適正人事なのかを確認してくれ!

本日のトップニュースは「米中の軍事的緊張の高まり」です。が、私は米中間でウラ取引が行われていて実際に軍事衝突にはならないと思っているのですが・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿