大人の休日クラブのカードの紛失届けを連絡したのが土曜日の午前、午後には忘れた場所が分かって取りにいったのだけど、紛失届けの際に「無効にしても良いのですね?新しいカードは1週間から10日くらいで届くはずです。」と念を押された後なので時既に遅し。「スイカの残金は新しいカードに引き継がれます。」との事でした。
木曜日に新しいカードが届きました。
書類には「更新カードをお受け取りの方へ」・・・スイカ残額は引継ぎされておりません。詳しくは、同封のチョメチョメを確認ください。と書いてます。
- 同封のチョメチョメはないぞ!
- スイカ残額は引き継がれるって言ってたのに!
と思いながら、カードセンターに連絡しました。詳細は省きますが、このような場合には「更新カード」とは言わないのですね。知らなかった。
まずは、駅ネットのカード番号の登録を変更。これは簡単でした。ログイン情報とカード登録は独立なんですね。実は、駅ネットがしばらく使えなくなるのではないか、というのが一番の心配でした。混雑が予想されるお盆の電車を予約。問題なし。
このカードで定期的に支払いをしている件について連絡せねば・・・多分WOWOWだけ。
ネットでもできるようだったのだが、登録IDやら利用者番号やらを忘れてしまっていたので、電話する。これも簡単でした。
さあ、これで完全復活(と期待しよう)!
木曜日に新しいカードが届きました。
書類には「更新カードをお受け取りの方へ」・・・スイカ残額は引継ぎされておりません。詳しくは、同封のチョメチョメを確認ください。と書いてます。
- 同封のチョメチョメはないぞ!
- スイカ残額は引き継がれるって言ってたのに!
と思いながら、カードセンターに連絡しました。詳細は省きますが、このような場合には「更新カード」とは言わないのですね。知らなかった。
まずは、駅ネットのカード番号の登録を変更。これは簡単でした。ログイン情報とカード登録は独立なんですね。実は、駅ネットがしばらく使えなくなるのではないか、というのが一番の心配でした。混雑が予想されるお盆の電車を予約。問題なし。
このカードで定期的に支払いをしている件について連絡せねば・・・多分WOWOWだけ。
ネットでもできるようだったのだが、登録IDやら利用者番号やらを忘れてしまっていたので、電話する。これも簡単でした。
さあ、これで完全復活(と期待しよう)!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます