白亜45会HP管理人

白亜(白堊)45会は、岩手県立盛岡第一高等学校昭和45年卒業の同期会です。

色々と

2019年03月08日 20時59分55秒 | 生活
3月も1週間経ちました。
何か書かねば…

まずは病状から。
食道を食べ物が通らない問題・・・完治とはほど遠いが何とか食べられるようになり、明日は外出許可がでました。久し振りに自宅でまったり・・・

まったりしたいのだけど、確定申告の書類を集めて申告書を作成しないといけない。
収入が大幅に減ったので、控除が増えても戻ってくる税金はあまりない。と言うか、そもそも税金をそれほど払っていない。

それでも確定申告するのは義務だからな~
書類さえ揃えば、申告書を作るのは国税庁のHPで簡単にできるのだが、書類を揃えるのが大変。

先日、ここに書いたように、Townshipなるゲームに嵌っています。
不思議だと思うのは、このゲームをかつてやったことがあるような気がすること。
これまでスマホは使ったことがないはず・・・何故だろう。
可能性として、かつてパソコンにスマホシミュレータを入れて遊んだことがあって、その時に遊んだゲームかもしれない。

全国ニュースでは流れていないが、岩手のローカルニュースに頻繁に出てくる業界の話題があります。

そうです。ILCです。

色んな考え方があるでしょうが、ILCはこれまでの加速器計画と比較してあまりに巨額なので、これまでの加速器建設国際計画とは別のアイデアが必要だった。そこでITER方式に、と言いだした訳でしょう。その意味では、ITER計画が最終的に決まった時点の「数年前の状況」にようやく到達した、と言うのが私の見解。

それにしてもアベ内閣はヒドイ。
民主主義とは何かな?
まあ、色んな民主主義があるのでしょうが・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿