白亜45会HP管理人

白亜(白堊)45会は、岩手県立盛岡第一高等学校昭和45年卒業の同期会です。

5日振り?

2017年09月06日 23時40分08秒 | 生活
今見たら、5日振りの投稿ですね。何をやってたのかな?

月曜から今日水曜までは、例によって渋谷付近でのバイト。
いつものように、月曜日の飲み会の後はカプセルホテルでした。
今日は結構疲れた・・・

先週末、物品や書類を整理する予定でしたが、例によって先延ばしでした。
アマゾンビデオで、洋画を中心に毎日5~6本みていたかな~

将棋NHK杯で、藤井4段.vs.森内9段を「生中継」するというので何年振りかで視聴しました(途中からでしたけど)。藤井4段が2連敗とネットニュースで見た直後だったので、負けたら3連敗だね、と思いながら見てましたが、見事に勝利!それにしても、4段の棋士の2連敗がニュースになるとは驚き。

キムはミサイルだけでなく核実験もやっちゃいました。どうすれば、彼に「そんなことをしても良いことは何もないよ」と理解させることができるのでしょうね。「核を持っていなかったために、イラクのサダムフセインは滅ぼされてしまった」とキム天皇家が考えたと巷間言われていることはホントだろう、と私は思います。しばらくの間はミサイルや核実験は続くでしょう。何らかの実害が出たら滅びてしまうとキムは考えてるでしょうが、滅びても良いと考えるようになったら・・・それが一番怖い。

北朝鮮が早晩崩壊することは間違いないと思うのだけど、ハードランディングになると韓国はもちろんのこと日本も相当なダメージを受けます。なんとかソフトランディングする方策をみんなで考えないと・・・アメリカがトランプ大統領なのは最悪!

まあ、日本ではアベなのは困ったもんだ。だけど、この問題に関しては日本の影響力はあまりないから・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿