白亜45会HP管理人

白亜(白堊)45会は、岩手県立盛岡第一高等学校昭和45年卒業の同期会です。

十五日会岩手山登山・報告

2015年07月14日 14時14分15秒 | 白亜
N隊長より、報告が届きました。
MLに未登録の方々のために、個人名をイニシャルに変えてここに転載します。

写真も送ってもらえると嬉しいかな・・・

---------------------ここから
十五日会登山隊隊員 各位

好天に恵まれた先日の岩手山登山、大変ご苦労様でした。

M1、F、M2の各隊員には、疲労困憊の中で撮影した貴重な写真をいただき、まっことありがとうございました。

また、M2小隊長には、体力がすでに限界に達しているにもかかわらず、間違って、違った、敢えて、これまた体力がすでに限界に達している隊員を道連れに誰も行かない黒倉登頂小隊を編成、下方で「まだこねのが? まさが迷って黒倉に行ったんでねべな」などとの心配もぶっ飛ぶような偉大な黒倉登頂を成し遂げるとともに、懇親会では黒倉トラバース登頂談義を提供、皆の笑いものになるなど、違った、皆さんに宴の話題を提供するなど、大きな貢献をしていただきました。深く、哀悼の意、違った、敬意を表する次第であります。

また、S隊員にはS農場直送のトマトやキュウリをどっさり提供していただきました。「ほれ、くわねが? キューリうめぞ。キューリは生でくのがいぢばんうめ」と生のキュウリをバリバリ食べていました。キリギリスのように。おかげで野菜のおいしさを改めて痛感させていただきました。特にS農場のトマトは最高でした。ありがとうございました。是非来年もお願いします。でも、やっぱり人間、キュウリは味噌をつけて食べた方がいいとつくづく思いました。

皆さん、御苦労さんでした。また、来年。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿