白亜45会HP管理人

白亜(白堊)45会は、岩手県立盛岡第一高等学校昭和45年卒業の同期会です。

体重記録

2016年06月17日 12時18分15秒 | 健康
91週目
2週間前と比較して -0.1kg: 当初(2014/9/15)からの合計 -2.3 kg

う~む、高止まりです。
最近、麦飯を食べてます。カミさん曰く「麦ごはんで11キロ痩せられる」。どうなりますことやら・・・

水曜日に中間試験を実施して、現在採点作業の真っ最中。採点作業は時間がかかるんだよね。採点を簡便化するために、数年前にマークシート方式を使ってみた。2万円程度のフィーダー付スキャナーでもマークシートが簡単に使えることを知ったためでもある。当たり前のことだが、確かに採点は相当に楽になる。しかし、教育的には相当によろしくないことを実感したため止めました。

舛添都知事はようやく辞職しました。sekoiという単語が英語辞書に載るようになるかもしれません。公私混同が甚だしいのは確かだが、甘利など安倍内閣閣僚の悪行に比べたら可愛いもの。マスコミも安倍政権の悪いことは書けないものだから、この機会にうっぷん晴らしをしたという印象。

その意味で安倍のマスコミコントロールは成功と言えるだろうが、国民にとっては相当にダメージが大きい。それに気が付かない日本人には困ったもんだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿