白亜45会HP管理人

白亜(白堊)45会は、岩手県立盛岡第一高等学校昭和45年卒業の同期会です。

体重記録

2015年07月24日 17時43分28秒 | 健康
45週目
先週との比 -0.8 kg: 当初(9/15)からの合計 -4.7 kg

久し振りの大幅減。

鶴見俊輔が死去していたというニュース。記事を読んで初めて知った後藤新平の孫だったという事実。水沢市でもっと喧伝していても良かったのではないだろうか・・・調べてみたら椎名悦三郎は後藤新平の甥。

後藤新平は東京市長としか知らんかったのだが、ずいぶんと色んなことをやってたのですね。しかも親ソ連派だった!?大正デモクラシーから昭和軍国主義へと変貌した昭和初期の日本社会の出来事を知りたくなってきました。

先ほどまですご~い雷と雨。瞬停数回の後、1-2分間の停電もありました。「宇宙線ミュオン透過法を用いた福島原子炉内部の調査」という講演の真っ最中でした。びっくりした~ この講演、私ではなく高エ研の人に依頼していたものです。何故、彼がやっていたのか事情が分かりました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿