白亜45会HP管理人

白亜(白堊)45会は、岩手県立盛岡第一高等学校昭和45年卒業の同期会です。

大阪です

2017年03月19日 21時22分32秒 | 業界
物理学会3日目です。
ウチのM1は昨日が発表日(卒業式と重なってしまった)のですが、今回も学会に来ることにしました。
会場が豊中キャンパスだったからです。

吹田キャンパスの方は時々訪問する機会があるのだけど、豊中にはここ数十年来ていない。どんなキャンパスだったのかもほぼ完全に忘れてしまっていた。と言うことでやってきました。
つくばの家を出てからキャンパスに着くまで約5時間。思っていたよりも時間がかかった。

大阪モノレール「柴原」から数分・・・まだ先か


学会の受付は学生バイトに任せるのが普通なのだが、今日は教授様2名でやっていた。単価が高いぞ!学会の実行委員長(私が東大物理の助手になった年に卒研でやってきた4年生の男)は今回やり方を相当に変えたみたい。

いくつかのセッションを渡り歩いた後、阪急「石橋駅」へと歩いてみました。ホテルが阪急「豊中駅」のそばだったからです。

キャンパス内に池があるのですね



畳のある不思議なホテルでした




最新の画像もっと見る

コメントを投稿