白亜45会HP管理人

白亜(白堊)45会は、岩手県立盛岡第一高等学校昭和45年卒業の同期会です。

東京オリンピック

2016年05月20日 02時32分45秒 | 雑記
いや~、昨日は学科の歓送迎会があったので、自宅に戻ったのは10時過ぎでした。
日本.vs.タイの最終セットが放映されていました。えっ、最終セット?と思っているうちに、12対6or7。
バレーボールの世界で、このスコアから逆転することは99.9%あり得ない。そのあり得ないことが起こりました。

昨日、今日と大学でも色々ありました。
大学教員としては「学生の教育」、それが最大の要素であるのは間違いありません。

そう考えると「学生の教育」って、どうするのが正しいか?
民主主義って何?と同じなのですが、「自分で考える」ことができるようにする!とゆうことだと私は思っています。

そうでない(と思われる人)がいわゆる「上層部」に多い。茶坊主が社長になってしまっているのでしょう。
東芝、三菱自動車・・・東電もそうでしたね・・・多くの人は忘れてしまった。

日本を本当に取り戻すためには、そんな状況を打破することが必要です。
だけど、正直言えば、私は懐疑的にならざるを得ないかな・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿