白亜45会HP管理人

白亜(白堊)45会は、岩手県立盛岡第一高等学校昭和45年卒業の同期会です。

あづまや会、写真無し

2012年07月08日 23時05分40秒 | 白亜
あづまや会の写真、またまた取り忘れ。全員が集まってから・・・と思っていると、そのうち興がのってきて忘れてしまう。
参加者は、伯、深沢、岩沢、S50三浦、私、水本の6人でした。

9時過ぎの終了時点で、皆さん少し飲み足りなかったためか、珍しく二次会へと流れて11時過ぎまで。
かなり飲んでたためか、私めはチョンボしてしまった。土曜の朝に買い物しようと思ったらスイカ(大人の休日クラブ)カードが見つからない!結局は、最初のお店に忘れていたことがわかってモノは戻ってきたものの、既にカードの無効処置を終えた後でした。1週間から10日後くらいに新しいカードが届くそうですが、その後に多少の処理が必要。

カードの使用状況はリアルタイムでわかるようですね。スイカも同様に使用状況がすぐにわかるのでしょうか?訊くのを忘れてしまった。JR線でスイカを使ったとばっかり思っていたが、もし使っていないことがわかれば無効処置の前に飲み屋さんに問い合わせて事なきを得たかもしれません。

夏は鬼門です。財布、定期入れ、名刺入れにカード類を分散してますが、ジャケットを着てないと3つ全てを持つのは難しい。

7月の十五日会は3連休の中日だそうですが、私は14日も16日も仕事が入っているので岩手には戻れません。

ウインブルドンではマレーがブレークしてリードしてます。どんな決着が待っているのでしょうか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿