白亜45会HP管理人

白亜(白堊)45会は、岩手県立盛岡第一高等学校昭和45年卒業の同期会です。

FXのやり方

2014年05月07日 00時07分08秒 | 経済
まず、全てネットでやるのが肝心です。
店頭売買では手数料が馬鹿にならないだけでなく、担当者の当たりはずれが大きいでしょう(私は経験がないけれども・・・)

ネットでお金を動かすのは怖い、という人はやらない方が身の為です。
この後は読まないようにしましょう。

最初にネット銀行に口座を開く必要があります。
いくつかのネット銀行がありますが、私はジャパンネットバンクがメインバンクです。
最近、大手銀行の一部でも始めた「ワンタイムパスワード」システムをかなり以前から使用していてセキュリティは高いと思います。「月3回まで振り込み手数料が無料」という宣伝に踊らされて新生銀行の口座も持っていましたが、使いにくいので解約して、別のネット銀行に口座を開設しました。こちらは株口座と連動していて、振り込み手数料が無料に加えて金利が0.1%と高めです。

なお、ネット銀行と別の銀行間の送金はセブン銀行のATMを利用しています。全部無料です。(ネット銀行の多くはもともと無料です。通常の銀行の場合もポイント制を使って無料になるようにしています。)

次に、FX売買を行う証券会社を選んで口座を開く必要があります。
最近は競争が激しいためか、売買手数料が無料の会社が多いようです。(手数料が無料だと、どんな手段でお金を稼いでいるのか分からないので逆に不安ですけど。)顧客の資金を流用する悪徳業者も昔は存在したようですが、今は殆ど無いと思われます。なお、クリック365を扱っている業者の場合には、銀行預金と似た制度によって顧客の資金が保全されるようです。

後は「安い時に買って、高い時に売る」それだけです。先に売りから入ってもいいのですが、高金利通貨の場合には買いから入るべきでしょう。(前投稿のスワップを参照のこと。)

クリック365ではトルコ・リラは扱っていませんので、トルコ・リラで運用したい方は普通のFX会社を選択しましょう。(最近はクリック365と普通のFXの両方を扱う証券会社もちらほら出ているようです。)

また、テレビでお馴染みの勝間女史は
高金利通貨でFX なぜ勝てないか?と言ってます。

これも一理あるのですが、そのうちにコメントします。
私は主に高金利通貨(南ア、トルコに加えてオーストラリアとニュージーランド)で運用しています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿