白亜45会HP管理人

白亜(白堊)45会は、岩手県立盛岡第一高等学校昭和45年卒業の同期会です。

歯医者、ナイトガード

2013年01月15日 18時19分03秒 | 生活
今日の朝は歯医者さん。
歩いて10分くらいの場所です。歩道はやはり凍っていました。注意して歩かないと転びそう。

「ナイトガード」とかいう、寝ている間に自分の歯をブリッジから保護するモノを作る、と聞いてました。半分はイメージできていたのだけど、どうやって固定するのか不明でした。簡単に言えば、マウスピースのようなもので上歯全体で固定するのですね。

帰りの歩道は、日が射してる場所では路面が一部乾燥してましたが、日陰は行きと同じ。
さらに1時間ほど経過した後は、歩道の大部分では氷が解けてましたね、つくばでは。野田はまだ凍っている場所もありました。帰りにはどうなってるかな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿