白亜45会HP管理人

白亜(白堊)45会は、岩手県立盛岡第一高等学校昭和45年卒業の同期会です。

昨日で良かった

2016年03月12日 23時22分52秒 | 旅行
今日は土曜日です。
USJは昨日で良かった。昨日よりも人数が大幅に増加しています。

朝、昨日と同様に7時にビュフェ朝食。
7時半過ぎ、レストランの入口には席が空くのを待っている約20人が並んでいました。
(チェックイン時に「7時半ころが良いですよ」と言われたのだが、早く来て良かった。)

開園1時間前のUSJ入場門の状況です。昨日よりも圧倒的に増えています。




9時過ぎには、それぞれのアトラクションの待ち行列は絶望的な状況でした。
(昨日のエクスプレスチケットを購入した時点==約1か月前==で3月12日分は完売でした。)

9時過ぎ、携帯に電話が入っているのに気が付き、連絡したところ、大叔父が昨晩真夜中近くに亡くなったとの悲報。10月からの半年間で何人目でしょう(タメ息)

エレベータ内の上部にある現在階を示す掲示板はタイムマシンをイメージしてデザインしたとのこと(とチェックイン時に紹介されましたが、忘れてました。写真も撮ったので掲載。)




急ぐ旅でもないので、10時にチェックアウト(チェックアウトタイムは12時です)。
カウンターのお姉さん「しばらく待ってください。」あちこち回っていましたが、現れたのは支配人さんで、丁寧にご挨拶されました。伸弥くんのご威光はさすが!

長くなりそうなので、ホテルの後は別稿で。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿