白亜45会HP管理人

白亜(白堊)45会は、岩手県立盛岡第一高等学校昭和45年卒業の同期会です。

仙台の宿事情

2016年03月22日 06時33分42秒 | 旅行
今日は4日間の日本物理学会年会・最終日です。

19-20日の仙台の宿はホントに大変だった(みたい)。
知り合いの人達曰く「石巻に」「名取に」「白河に」・・・

昨晩21日だけは全く問題ありません。
記録によれば、私が宿を予約したのは11月10日のようです。その時点で19,20日はほぼ満室。
(一泊2、3万以上のは残っていたような記憶はありますが・・・)

いつもであれば、駅前のホテルチェーンのどこかに宿を取るのでしょうが、その時は「大浴場、サウナ完備」で早割4000円代という謳い文句に誘われてここのホテルを予約しました。

国分町です。
入ってみたら、ツインのシングルユースでした。従って、部屋は予想していたよりもずっと広いです。
夜、国分町界隈を散策したら、お兄さんやお姉さんが客引きやってました。あの「松本」の前も歩いてみましたが、記憶とは違ってたような気がします。

浴場も広く、サウナも適温。グッドチョイスでした。
朝風呂浴びて、これから朝食です。
ネット情報によれば、近所のオバさんが作る家庭料理もあってとても良かった、と書いてあります。
一方では、期待外れだったという情報もあります。真実はいかに?

今回は、パソコンの電源アダプタを忘れてきました。
バッテリーは意外と弱い。残り12%、45分と表示されています。
ディスプレーの輝度を下げて使ってます。