本日、午前中は歯の治療。
右下のブリッジの型をとって、次回でそこの治療は終了だそうだ。
午後の授業。最近、方針を変えました。
1.まずは、興味を持つように仕向ける・・・
興味を持てば、自分で勉強するだろう。しかし、どうすれば興味を持ってくれるか、手探りはいつまでも続く。
2.学生はすぐに「丸暗記」しようとする。「暗記する」のではなく「理解する、考える」ように仕向ける・・・
これも簡単には変わらない。手探りはいつまでも続く。
3.・・・ ・・・
右下のブリッジの型をとって、次回でそこの治療は終了だそうだ。
午後の授業。最近、方針を変えました。
1.まずは、興味を持つように仕向ける・・・
興味を持てば、自分で勉強するだろう。しかし、どうすれば興味を持ってくれるか、手探りはいつまでも続く。
2.学生はすぐに「丸暗記」しようとする。「暗記する」のではなく「理解する、考える」ように仕向ける・・・
これも簡単には変わらない。手探りはいつまでも続く。
3.・・・ ・・・