風に吹かれて ころんの日記

自然を愛しそよ風のような日記 

淡々と

2008-01-25 | 日記フォト
     

       調和の取れた石ふみの門 住友創立者 広瀬邸にて撮影



  夕食の緑茶は、やはり眠りを妨げる。4時ごろまで眠った感覚がなくなってしまった。

        今日は8時起床になってしまった。

  学習講座作品展 整理の日だった・カレンダーに書き込むことはいいことだ。

          危うく忘れるところだった。

     雨続きや初雪が降って部屋が雑になってしまった。

     急ぎ洗濯スイッチ。雨でお部屋干し洗濯物が暖房のおかげですぐ乾く。
      
  今日は晴れそう、お洗濯は外干しに限る。お部屋の模様替えもしなくては。

            雪の後庭のかたずけも残っている。

     しなくてはならない用事がたまって落ちつかない1日だった。

   

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ころんさん....こんにちは. (お気楽で--す.)
2008-01-25 17:20:58
イャイャ 写真お見事 石畳 すっきり..サッパリ..
 ゴミ一つ 落ちてなく 気もち良かったでしょう

 雨いやですね...気楽のとこと 台所にスト-ブ
 炊いて 上に洗濯物が下がってます....
 でも まだ 一度も雪が有りません...ョ.
又 遊びに 来ます.
返信する
がんばって! (manot)
2008-01-25 17:38:56
ガーデニングは毎日の積み重ねって言うくらいやることがいっぱいありますよね。無理しない程度に少しずつやってね。黒いパンジーちゃんは元気ですか?
返信する
お気楽さんへ (ころん)
2008-01-25 18:31:27
こんにちは。

そちらはまだ1度も雪を見ないのですか・・
1度は降ってくれるといいですね。
お洗濯干し部屋干しはだめでいらいらしますが早く乾きます。
どちらのご家庭も工夫がなされていますね。
今日は晴れ久しぶりの青空が続きました。
返信する
(manot)さんへ (ころん)
2008-01-25 18:34:00
こんにちは。

今日は青空見ました。
庭のかたずけで春の芽を見ました。

>黒いパンジーちゃんは元気ですか?
 今日撮りました。アップいたしますね。
返信する
晴れ ()
2008-01-25 19:32:55
良く晴れ上がりましたが、風邪の強い寒い一日でした。
お洗濯ものが気持ちよく乾いたことでしょう。
我が家は屋上の物干し場へ行かなくてはなりませんので
冬場は部屋星が多いです。直ぐ乾きますね。

今日はブログにコメント下さる朗読家のさくらさんとお会いしました。
今までにも2度お会いしてますが公演を聞きに行っただけなので、殆どお話してなくて、
今日は初めてお食事を共にしてゆっくりお話してきました。
ブログを通して、この様な輪が広がり楽しいですね。
いつの日かころんさんやえみりんさんとお会い出来たら嬉しいです。
返信する
住友の石畳 (アコード)
2008-01-25 21:52:35
ブログ閲覧に感謝です!
三井・三菱・住友・・・三大旧財閥の一つですね。
此方の現役の仕事は、岩崎家の会社で40年間奉公
しました。
返信する
(紅)さんへ (ころん)
2008-01-25 23:05:35
こんばんは。

今日は晴れ 晴れってほんとにい日です。
少し身の回りが片付きました。

>朗読家のさくらさんとお会いしました。
 お優しい方とお見受けいたします。
いい時間でしたね。
ブログの輪が広がる楽しいことですね。
いつか紅さまお会いしたく思います。
がっかりなさるかもですよ~~(笑い)
とっても田舎のばあさんなんですよ・・

えみりんさんお若くバイタリテイーあふれていらっしやいますね。



返信する
アコードさんへ (ころん)
2008-01-25 23:11:05
こんばんは。

岩崎家 三菱全盛時代ですね。
アコードさま いい時代切り開いていらしゃったことでしょう。

広瀬邸には銅像 博物館が併設されています。
 短期大学がありましたがいま生涯学修棟になっております。

返信する
Unknown (nakamura)
2008-01-26 00:13:51
こんばんは。

広瀬邸の門、落ち着きありますね。
淡々と行けそうです(笑い)。
返信する
(nakamura)さんへ (ころん)
2008-01-26 20:43:55
こんばんは。

この門を通過しますと関所がありません。
でたんたんと過ぎそうです。
応援有難うございます(笑)
返信する

コメントを投稿