風に吹かれて ころんの日記

自然を愛しそよ風のような日記 

庭の花

2008-01-26 | 花フォト
          突然の雪に戸惑いました花たちですが??
          今日の晴天にすっかり元気なパンジー特集です。

             まず薔薇2種が咲き始めました。

      

      




        

         

           なぜかこのパンジーは後ろ向き?太陽に背を向けてております。



 黒いビオラです。白い鉢 または寄せ植えがいいかもです。
 なんか強そうですが??いかがでしょう。2鉢育てています。
 シロタエ菊 レースフラワーなどあいそうです。

          
   

    雪にすっかりうずまった ガザニア ですが今日は晴れて蕾を出しています

   

     雪で折れそうでした南天ですが赤い実も1個残しています。
     明日も晴れの予報です。球根類の芽が出始めました。


最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが南国 (ば~ば)
2008-01-26 09:16:24
冷たい雪に覆われて寒そうだったのに。。。
もう咲いてる~
まぁ~良かったですね
暖かそうで羨ましいです
返信する
春が来たようですね (みーばあ)
2008-01-26 09:45:31
おはようございます
春のような暖かさを感じます
バラもつぼみが開いて、ビオラも元気にきれいですね
黒いビオラ、
花びらが、ビロードのように黒く光っていて深美のある色ですね
ガザニア、夏の花って印象ですが元気ですね
ころんさんのお庭は、一足早く春ですね
返信する
雪の下に ()
2008-01-26 12:03:54
こんなに綺麗なお花が隠れていたんですね。
ころんさんのお庭、もう春の訪れですね。
暖かくなると庭のお仕事が多くなりそうで
楽しそうですねぇ。
素敵な寄せ上が出来るのかしら?
返信する
Unknown (小肥り)
2008-01-26 15:21:28
パンジーという花はよく見ると
ヒゲオヤジの顔みたいですね。
返信する
雪にもめげず (manot)
2008-01-26 15:54:23
ころんさんちのお花たちは優秀だこと。雪に埋もれていたとは思えないほど。黒いパンジーも本当かわいらしいですね。元気そうで安心しました。
返信する
 (ころんさん)
2008-01-26 17:53:37
ころんさんのとこのパンジーは室内で育てているのでしょうか、花も綺麗に咲いて素晴らしいのですが、葉っぱもとても元気があるみたいでですね。
返信する
ば~ばさんへ (ころん)
2008-01-26 20:47:39
こんばんは、突然の雪の贈り物でした。

花もおどろいたことでしょう。
すっかり元気です。
夏の水不足より耐えそうです。

返信する
(みーばあ)さんへ (ころん)
2008-01-26 20:50:01
こんばんは。
すっかり晴れて今日はしのぎやすかったです。

ガザニアほぼ1年中咲いております。
耐寒性もあるようですね。

黒いビオラ初めてです。
なんか白いものと寄せ植えがよさそうでしょう。
返信する
(紅)さんへ (ころん)
2008-01-26 20:53:21
こんばんは。

冬先が多くて・意外とお花が元気です。
球根が芽を出し始めました。
紅さん山のお家のチュウリップはいかがでしょうか??
返信する
(小肥り)さんへ (ころん)
2008-01-26 20:56:52
こんばんは。

>ヒゲオヤジの顔みたいですね。

そうです・ハンサムボーイを集めております(爆)
しっかり赤と白が後に控えております。
返信する

コメントを投稿