風に吹かれて ころんの日記

自然を愛しそよ風のような日記 

山武市イチゴ狩り

2014-02-19 | 日記フォト
        
           千葉房総 「山武市蓮沼」友人のいちご園です。          
           山武市は雪も降らず、雨でしたと・2月18日 晴れ!!
           イチゴ狩りに行ってきました。

    
          足を踏み入れると・・いい香り~~ほんのり、いちごの甘~い香りが漂います。
         
          もう最初に苺の優しい香りに酔ってしまいました。    

    

          いちごにも種類があって・甘い・・甘酸っぱい・酸っぱめ・
             お好みの列で食します。酸っぱめにはミルクがいい方・そのまんまの方。
             ご自由に楽しんでと説明!!


    

             
    
    大きさにも種類がある・大きめでお口に一杯満足感!!
    小さめで甘さ広がるタイプ!!
    みなの種類楽しみました。摘みたて味覚狩り美味しい~満足感!!

    やっぱり豪勢に大きめ甘い!!真っ赤に完熟・・を孫達のおみやげに買って。
    孫達喜んでもらいましたよ。



    




                     
     5月までいちご狩り楽しめるそうで・・
     その後は‥トマトハウスに!!
     房総のトマトは今時季も美味しい。


     

     ミツバチがいたけど・ミツバチを入れると花粉をまき散らして・
     変形した苺になるので、ミツバチは入れないそうですが。
     甘い香りにどことなくやってくるのだそうです。
     まったりとしてるミツバチです。


    



    
    

     (九十九里浜)料理に招待して下さいました。
     はまぐりの炭火焼き、鮪の刺身、美味しくいただきました。
     身も心もリフレッシュの一日でした。 
     苺とイワシと花の九十九浜房総は春の気配でした。    
     おみやげに友人手創り「いちごジャム」を頂き早速ヨーグルトに食しました。
     ありがとうございました。

    
     帰路車中撮影!!アクアライン・に続く?あたり海辺は綺麗です。

     


最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しい旅 (SW-Zi)
2014-02-19 23:51:27
「いちご食べ放題」で、何グラムくらい食べられるので
しょうか?
九十九里の海岸へ行ったのは、ウン十年も前のこと、
当時は美味しい料理屋は無かったような・・・
  小さな、美味しい旅でしたね。
返信する
いちご狩り (ゆら)
2014-02-20 08:11:38
ころんさま ご無沙汰しております。
健康優良児なみにたわわに実ったいちごちゃんたち・・・本当に美味しそうですね。
私も千葉方面は良くいきますが、地元産の新鮮な魚介類をいただくのが楽しみです。
ハマグリの炭火焼、身がふっくらしていて取れたてでしか味わえない醍醐味ですね。
写真よりそちらのほうが・・・いいかな!?

お知らせなのですが・・・
3/13~3/19まで新宿御苑の近くにあるギャラリーでお仲間たちとの初めての写真展がございます。
自然(ネイチャー)主体の写真展ですが、もしよろしければご案内させていただきますが・・・無理をなさらないでくださいね。
ころんさまも四国にいらっしゃるとき、よく風景をお撮りになっていたことを存じ上げているので、もしよろしければと思いまして。
返信する
Unknown (はなこ)
2014-02-20 09:54:47
千葉房総 「山武市蓮沼」友人のいちご園・・・
立派なハウスで いちごの写真 おいしそうです
焼きはまぐりも
いいお友達で・・・羨ましい
 
返信する
Unknown (歌まろ)
2014-02-20 14:06:21
(ノ⌒▽⌒) こんにちは♪

この時期にもうイチゴ狩りとは(○゜ε゜○)ビックリ
ハウスの外は雪が残ってたりするのでは?
九十九里の焼きハマグリ美味しいでしょプねぇ~
            ((美^~^味))モグモグ♪
返信する
Unknown ()
2014-02-20 15:05:22
こんにちは。

イチゴ狩り、楽しそうですね♪
いろいろなイチゴを楽しめるのはいいですね~。
はまぐりもとても美味しそうです。
返信する
SW-Ziさま (ころん)
2014-02-20 15:42:10
>「いちご食べ放題」で、何グラムくらい食べられるので
しょうか?

食べ放題・・数がわからないほど食べました(笑い)
初めてでしたが・とにかく店で買ったい苺と格段の美味しさには驚きでした。
浜料理の幡がなびいていました。
美味しい一日大満足でした。
コメント有り難うございます。
返信する
ゆらさま (ころん)
2014-02-20 15:49:13
>ハマグリの炭火焼、身がふっくらしていて取れたてでしか味わえない醍醐味ですね。
写真よりそちらのほうが・・・いいかな!?

はいそのようにはまぐりの炭火焼き堪能しました・

>3/13~3/19まで新宿御苑の近くにあるギャラリー
お仲間と初めての写真展・・

時間があれがおじゃましたいとおもいます。
ギャラリーの場所教えてくださいますと幸いです。
久しぶり力作拝見できますね。

私達のクラブは展示会も考えてくださってますが・
住まいの中のクラブ・お仕事関係でまとまりぬくそうです。
コメント有り難うございます。よろしくです。
返信する
はなこさま (ころん)
2014-02-20 15:51:39
立派なハウスでした。
いつも郵送してくださってましたが・
おじゃましてきました。摘みたての美味しさ初めて知りました。
はまぐりの炭火焼き・美味しくいただき房総の春感じた
小さな旅でした。
コメント有り難うございます。
返信する
歌まろさま (ころん)
2014-02-20 15:55:28
千葉県山武市蓮沼は苺産地・・
苺観光ハウスの幡がなびいていました。

凄いでしょ・おいしくって何個食べたかわからないくらい
お腹いっぱい(笑い)
雪が全然降らなくて・雨だったようです。
もうすっかり春の気配でした。
コメント有り難うございます。
返信する
静さま (ころん)
2014-02-20 15:58:16
苺にも何種類があるでした。
お若い方意外と酸っぱめを好まれるとか・
ちゃんとミルクが準備されていました。
私達はやはり甘いものそのまま頂く最高でした。

はまぐりも美味しかったです。
来年も楽しみです。
コメント有り難うございます。
返信する

コメントを投稿