風に吹かれて ころんの日記

自然を愛しそよ風のような日記 

桃のお節句

2008-03-01 | 日記フォト


          女の子の桃のお節句です。健やかに成長しますように
            平安時代から華やかになったようです。

    


    

    

    

    京都八坂神社前商店街「よーじやさん」にて撮影 思い出ちりめん雛人形でした。
            「2006年1月撮影」

       
    

    

      「2007年2月」   松山三越にて撮影 

      お雛様思い出シリーズでした。
      白酒が飲みたくなりました。菱餅に雛あられ 桜餅。
      桜餅の香りにあんこが詰まって桜の香り美味しいです。

      桃の花 春の足跡も聞こえてきそうです。



最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (non_non)
2008-03-01 13:26:22
お訪ねするのが遅くなりまして 申し訳ございません
ご訪問 ありがとうございました

おひな祭りが 目前ですね
思い出の雛人形 楽しく拝見させて頂きました
可愛らしいもの 重厚なもの 色々ありますね

楽しい画像を ありがとうございました
返信する
桃の節句 (山ちゃん)
2008-03-01 14:43:45
はや弥生三月桃の節句ですね、
桃の節句は華やかでいいですね、
最近は色んな変わり雛なんかもありますね、
我が家のお雛様出しているのかなー
返信する
お雛さま・・ (「はな」)
2008-03-01 17:47:21
こんにちは・・
素敵なお雛様が勢揃い・・豪華ですね
最初の手鏡と一緒のお写真「よ~じやさん」のウインドウのお雛様かしら?・・等と思いながら拝見してしまいました。
ころんさまの思い出に残る素敵なお雛さまユックリ楽しませて戴きました。雛あられやお白酒・・おひな祭りはイイですね~~
返信する
ころんさん.....こんにちは. (お気楽で--す.)
2008-03-01 18:12:12
いゃイャ お見事な お雛飾りです...
 大いに 楽しみましたよ....感謝です...
又 遊びに 来ます.
返信する
non-nonさんへ (ころん)
2008-03-01 19:22:41
こんばんは。
いつも有難うございます。
お雛さまいくつになってもいいものですね。
思い出旅写真整理いたしました。

うずもれそうで、また旅の思い出になりました。
楽しんでいただき有難うございました。
返信する
(山ちゃん)さんへ (ころん)
2008-03-01 19:26:11
こんばんは。
>桃の節句は華やかでいいですね、
 華やかです。スーパーさんでは菱餅、雛和菓子が
どんと積まれております。
山ちゃんさまお雛さま出されましたか??

返信する
(「はな」)さんへ (ころん)
2008-03-01 19:31:49
こんばんは。
はなさま有難うございます。
「よーじやさん」お写真があるのですが、
なぜ??どうして?どこでしたかね~とか云って考えておりました。
京都お住まい、はな様教えていただき急遽画像追加しました。
思い出写真整理が出来ましたよかったです。
感謝です。
返信する
お気楽さんへ (ころん)
2008-03-01 19:34:00
こんばんは。

京都の旅で京都らしいお雛様とちりめん人形。
きれいでしたよ。

楽しんでいただきました有難うございます。
返信する
よ~じやさん (「はな」)
2008-03-01 20:01:20
矢張り「よ~じやさん」でしたね
秘蔵のお写真増やして頂きうれしいです

良く祇園辺りに出かけますので・・
店にもチョコチョコ寄りますので・・もしやと思いました・・お騒がせ「はな」でゴメンナサイネ
返信する
Unknown (nakamura)
2008-03-01 20:54:50
こんばんは。

あれあれ、ころんさんのオタクかと思いましたが・・・(笑い)。
かわいいものですねえ・・・。
返信する

コメントを投稿