風に吹かれて ころんの日記

自然を愛しそよ風のような日記 

枝垂れ梅

2008-03-03 | 花フォト
        愛媛県  林業技術センター  緑化センター

     しだれ梅が 70~80%開花です。微風に揺れる枝はとても優雅です。

   
      まず全体像です。名前がわかりませんが紅梅です。
   

   

    3月2日 暖かい日曜日園内は 梅 観賞の人で賑わっておりました。
       500種類の植物木々を楽しめます。

    友人3人でカメラ散歩でした。失敗繰り返しながら~~ついに
    三脚たおれてカメラも地面になげ出される、あ~~セーフのようでした。

    今回大画面になりました。整理して明日アップいたします。
    お暇なときごらんになってくださいね。

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しだれ梅 (山ちゃん)
2008-03-03 17:18:12
凄く大きな枝垂れ梅ですね、こゆう画像見ると春の訪れを感じます、二枚目の枝垂れ梅とても素晴らしい画像ですね、カメラは大丈夫のようでよかったですね、
もう春です種蒔きしましょう。
返信する
お~ (旭川3sen6gouの まりあ)
2008-03-03 18:44:04
桃の節句に優雅な枝垂れ梅!!

桃も梅も見られない北海道では、別世界の出来事です。
早くこちらまでコ~イ!

みごとな枝垂れ紅梅の大画面です!!!
返信する
こんばんは!! (ikuko)
2008-03-03 19:20:20
丁度見頃・・沢山の木の中、最高の枝ぶりの木を見つけましたね。
青海波の様な枝ぶりやら幹に沿って流れるように咲く枝垂れ紅梅は素晴らしいの一言です。
良い日曜日を過されましたね。
返信する
(山ちゃん)さんへ (ころん)
2008-03-03 20:55:44
こんばんは。
3月最初の日曜び黄砂模様でしたが暖かかったです。
見ごろの枝垂れ梅。椿がきれいでしたよ。
早咲き遅咲き長く観賞できることがいいことです。
はるまき種ですか?第2裏庭となずけて土を入れて
整備中です。
山チャンさん。タケ47さんに刺激されましたよ。
返信する
(旭川3sen6gouの まりあ)さんへ (ころん)
2008-03-03 20:58:52
こんばんは。

明日は寒が戻りそうですが、5日ころから春らしくなりそうです。
四国ではカメラ散歩が出来そうです。
北海道の雪景色やスキー4月ころまで楽しめるでしょうか!!
続いてラベンダーが咲き誇ることでしょう。
返信する
(ikuko)さんへ (ころん)
2008-03-03 21:02:53
こんばんは。
丁度ラッキーでした。
カメラ仲間さんから連絡受けて速出かけてよかったです。
今日は雨少し寒さもあって枝が乱れることでしょう。
きょろきょろカメラも投げ出す失敗。成功はほんの、数枚です。
園内散歩楽しかったです。
返信する
枝垂れ梅 (toramama)
2008-03-03 21:22:58
ころんさんこんばんは。

立派な枝垂れ梅ですね
大きくてカメラにおさめるのが大変だったのでは
三脚を倒しながら苦戦して撮られただけあって見事な画像です

明日の画像も楽しみにしています。
返信する
春の足音が・・ (旅好きおやじ)
2008-03-03 22:51:46
今日でなくて良かったですね。今日は黄砂で大変でしたでしょう。
緑化センターは花も早いですね。春が来てますね。センターの梅は綺麗ですよね。
返信する
しだれ梅 ()
2008-03-03 22:56:05
いい時期に撮影にいかれましたね。
縦形の大きな写真、見応えがありますね~~!!!
素晴らしいです。
三脚を倒してしまったのですか!
セーフでよかったですね! 気を付けて下さいよ~!

続きがあるのですね。楽しみにしております。
返信する
toramamaさんへ (ころん)
2008-03-03 22:59:14
こんばんは。
枝垂れ梅初めて撮影でした。
枝の姿がとてもきれいですね。
ここは専門の方が育てていますから特に枝の成長が良いように思います。
すごい人でした。見ごろでしたから急遽決定してゆきました。

小春日和でよかったです。
返信する

コメントを投稿