風に吹かれて ころんの日記

自然を愛しそよ風のような日記 

雪の後は、雪だるま。

2014-02-09 | 日記フォト
関東地方の大雪。
二度目の雪です。
今朝晴れて、さんさんと降り注ぐ太陽です。

 



          



       

      あ~雪だるまのかまくら?よく出来ましたね。


       

      お子達が入れ替わり・・雪だるま作りにはしゃいでいます。
              創作雪だるまです。

     




     



     



     

         池が凝ってるところも・あり・溶けてる所あり・・
         石を投げたり、池に足を入れたり出したりと、興味津々。    


     
       
         お子天国の雪は・みるみる解けてしまいそう~

         当方風邪になり喉・鼻が痛みましたが、少し回復しました。

         雪の庭・・住まいのラウンジから~撮影!!

  

  

最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大雪 (アルママ)
2014-02-09 16:20:37
になりましたねぇ。
子どもたちが庭で雪だるま作りに興じている楽しい風景ですね。
ほんの少しの水溜まりの氷にも、興味を示す子どもたちを見ると昔の子育て時代を思い出します。
親から見て、やって欲しくないのに、子どもには大変な魅力ある冒険だったのですね。

私の方は、道路の雪掻きに終日追われました。
近所は殆どシルバー世代なので、雪だるまを作る元気もなく、休み休みの雪掻きでした。

ころんさんも風邪引き?とのこと。
私も風邪で1週間ほど体調悪かったです。
今は治りましたが、インフルエンザも流行っているので、お互いに気をつけて過ごしましょう。
返信する
Unknown (はなこ)
2014-02-09 18:02:54
雪だるまやかまくらを作って たのしい雪でしたネ
けが人もでたとか ころんさん大丈夫?
返信する
雪遊び (山ぼうし)
2014-02-09 18:42:45
これくらい雪が降ると、キレイな雪だるまが作れますね。
今朝、家の前の雪かきをしながら、どこも子供が出てこないな~と思いましたが、皆大きくなっているので仕方ないな~と少し寂しく思いました。
返信する
 (みーばあ)
2014-02-09 18:48:28
こんばんは
ふりましたね~
大雪、昨日は終日たいへんでしたね
今日は晴天に恵まれてかなり解けたようで良かったですが・・・
風邪気味との事どうぞお大事にね
返信する
Unknown ()
2014-02-09 20:40:01
こんばんは。

雪、たくさん積もりましたね。
子供たちが楽しく遊んでいますね。
子供たちは元気ですね。
雪だるまもたくさん!
こちらもたくさん積もりました。
お風邪、お大事になさってください。
返信する
 (pochiko)
2014-02-09 23:58:40
大人たちにとっては交通渋滞になったりマヒしたり
歩き難かった理転んでけがをしたり…
あまり良い事ではないようですけど
子供たちにとっては珍しい天からの贈り物。
お手手が冷たいけど雪遊び。
いろんな雪だるまが出来ましたね。
とっても楽しそうな子供たちの表情でした。
風の具合はいかがでしょうか。
早く治られると良いですね。
返信する
 (和三郎)
2014-02-10 05:59:34
大人になると雪や氷を嫌がってしまう
水溜りを避けて歩くようになる
子供は水溜りを避けない
水溜りを避けるようになると
つまらない大人になってしまう
返信する
こちらも・・・ (旅好きおやじ)
2014-02-10 07:02:41
ころんさん 今日は。
関東地方も大雪でしたね。

四国も大雪・・・高速道路、空港すべてクローズです。
当地も短時間でしたが積雪しました。
まだ雪が残っています。

椿まつりの時がやはり一番寒いようですね。
今年もその通りで雪の椿まつりになりました。
しばらく我慢です。寒い、さむい・・・。
返信する
寒波襲来 (ひろし爺1840のGooブログ)
2014-02-10 07:45:07
!(*^_^*)!ころんさん、お早うございます!
お久ぶりで~す!
今回は日本列島を雪と風が襲い何十年振りかの平地積雪で驚かせましたね。
此方は2・3cmの積雪で被害は有りませんでしたが其方は大分降ったようですが大丈夫でしたでしょうか?
何時もお越し頂き、暖かなコメントやグッドを有り難うございます。
ーーーーーーー
*気温の変化の激しい折から十分にお気を付け下さいね。
ーーーーーーー
('_')今朝はひろしま美術館で開催中の日本画展に行って来ましたので、動画とDBを暖かいお部屋で御覧頂ければ幸せます。
!(^^)!閲覧・感想のコメントやご意見を、お待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!
返信する
アルママさま (ころん)
2014-02-10 11:43:43
深々と柔らかい雪が降りましたね・
綺麗な雪でした。
お子達の雪遊び見ていて楽しくなりましたよ。
危ない池に片足突っ込んだり・・
親御さんが見ていても・微笑んで見てました・
こういった遊びは危ない!!なんて言わないで冒険の経験・・
雪遊びなんて滅多にない思い出つくりだと思いました。

雪掻きは警備員さんが道を付けてくれてて・
それでも転ぶと腰がと思って・
ラウンジから見てました。
コメント有り難うございます・
風邪マスクで今日は少し楽です。
返信する

コメントを投稿