風に吹かれて ころんの日記

自然を愛しそよ風のような日記 

双海水仙

2008-01-30 | 日記フォト
  海を満喫しました。日本水仙の山へ  (1月27日日曜日撮影)

  

  小高い傾斜地に植えられた日本水仙です。眼下に港 双海運動公園です。

  

  

  

   はるかシーサイド方面 眺めた風景です。風に揺れる水仙絶景です。

   

     ねらいはいかがです??カメラアングル構図教え合ってるのかな??
     さて~~大自然の中シャッターチャンスはいかがです。
     いいものが撮れるといいですね!!風に揺れる水仙撮りぬくいです。
   

      

      下向きに遠慮気味に咲く日本水仙 マクロで撮りました。

   

   寒さの中で咲き始める日本水仙。春の使者ですね。
   群生するお花で山の斜面のような水はけと日当たりを好むそうです。

   伸びた葉を枯れるまで絶対に切らない、という事さえ守れば年々球根が
   太って勝手にふえてくれるようで育てやすいそうです。
   アップで見ると気品あふれるお花。香りも漂っております。
   風に揺れて風景は難しくきれいに撮れていません。

   

    坂道を降りて帰路に爽やかな晴天の日曜日でした。

    双海海岸三日お付き合い有難うございました。



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晴天に恵まれて (えみりん)
2008-01-30 09:54:57
 >双海海岸三日お付き合い有難うございました
に恵まれて、本当にいいドライブができましたねぇ
こちらこそ、春の使者にお目にかかれてうれしいです。
群生する菜の花・水仙も見事ですねぇ
水仙が強風にあおられているのが、手にとるようにわかります。
ころんさんのお写真をとる姿を想像しております(笑)
十分に楽しませていただきました。
ありがとう~

 >なぜか海辺にお似合いのオートバイです。
そうそう、どうしてだかぴったりの背景です。
なぜかしら? 摩訶不思議です。
返信する
水仙 (小池)
2008-01-30 11:02:43
我が家の日本水仙はまだつぼみもできません
返信する
水仙 (ame1)
2008-01-30 11:33:31
海に水仙、すっかり春のバージョンですね。
素朴な水仙ですが群生している姿はまた格別です。
返信する
双海海岸 (みーばあ)
2008-01-30 13:39:20
こんにちは
素晴らしいところですね
双海海岸なんて読んだら良いのですか?
青い海、あこがれます
栃木は、海なし県ですから・・
海水もきれいですね
山の上からスイセンの群せいと海を見下ろして
いいな~
と見とれています
返信する
きれい (natu)
2008-01-30 16:15:17
きれいなところですね。
お天気もよさそうだし、ナントいっても海の色が
きれいです
自然がいっぱいで思わず弁当を持って行きたくなりますが…まだ寒くて無理ですよね
水仙のうつむき加減が遠慮がちでいいですよね。
撮影は難しいけど。でもとてもきれいに撮れていて、うらやましいです
返信する
えみりんさんへ (ころん)
2008-01-30 16:54:02
こんいちは。

えみりんさまも何度も足を運んでいらっしやるでしょう双海。
ご覧くださって有難うございます。

水仙が長らく見られますが。
日曜日の海辺では家族ずれでいっぱいでした。
返信する
小池さんへ (ころん)
2008-01-30 16:56:55
こんにちは。

日本水仙つぼみまだですか・・
春にいい香りを運んで咲いてくれることでしょう。
返信する
(みーばあ)さんへ (ころん)
2008-01-30 17:03:32
こんにちは。

双海 (ふたみ)海岸です。
栃木は海なし県でしたね。
でも栃木のお野菜が美味しいですね。

海岸小山の傾斜に植えられた日本水仙よく増えて作りやしいとか・・
絶景でした。
海岸では釣り船がでておりました。
返信する
natuさんへ (ころん)
2008-01-30 17:09:30
こんにちは。

そうそう 自然がいっぱいのところはお弁当がいいですね~^
お結び持ってゆきたいところですよ。
うつむき加減の水仙は優雅ですよ。
でも難しかったです山の風が時折強く吹きました。
返信する
ame1さんへ (ころん)
2008-01-30 17:14:08
こんにちは。

そちらは大雪でしたね。雪景色楽しまれましたね。
もう融け始めましたか??

海に水仙なぜかよくお似合いです。
素朴な水仙ですがいい香りが漂っておりました。

順序間違ってしまいました。すみません。
返信する

コメントを投稿