風に吹かれて ころんの日記

自然を愛しそよ風のような日記 

雨後の庭で・・

2016-05-11 | 花フォト
緑の庭では通路から・赤い花が見え隠れしています。
のぞいてみますと・(シャクナゲ)が満開~~
昨夜の雨で雫が・少しばかり光っていたのです、
















なんか・・まとまって一生懸命咲いてるようで・・
・やはり花の持つ美と薄いピンク系が又好い!!




ブラシの木・花と蕾がびっしりと・・




逆光で綺麗に撮れていません。
今お庭が華やかです。



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ディック)
2016-05-11 22:24:24
シャクナゲって、いまひとつよくわからないのですが、これって西洋シャクナゲですよね。
なんだか春先の突拍子もなく早い時期に咲くことがあり、まだ寒いので花が萎れてしまう。
それで、4月に咲くと今度は立派に見える。
わが家の白いのはたぶん日本のシャクナゲなんでしょうね。全体のサイズも葉の大きさも小さい…。
一度しっかり調べてみましょう。
返信する
Unknown (pochiko)
2016-05-11 22:50:00
色濃いシャクナゲですね。
情熱的な色のようです。
降った雨のしずくさえも美しさに一役買っているようです。
ブラシの花も目が覚めるような色合いですね^^

返信する
お早うございます(*^^*) (安人(あんじん))
2016-05-12 06:12:39
ブラシの木・花と蕾がびっしりと・・

本当ですね ブラシです

始めてです  赤が綺麗ですね

今日は素晴らしい天気です

返信する
Unknown (はなこ)
2016-05-12 09:35:12
シャクナゲ 雨の滴が輝いて きれい!
ブラシの木 ぴったりの名前をつけてもらいました

久しぶりの晴天です
返信する
ブラシの木 (小肥り)
2016-05-12 14:27:03
ボトルブラシ。初めて見たのは20年ほど前。
米国のサンディエゴで。
「けったいな花じゃ」と思いました。
今は珍しくありませんね。
返信する
雨上がりに (みーばあ)
2016-05-12 20:25:57
シャクナゲがしずくをまとい綺麗にさいていますね
今日は久しぶりに晴れました
あおぞらはきもちよいですね
ブラシの木、名前のとおりですね~
返信する
想い出のブラシの木 (nao♪)
2016-05-12 23:36:20
今年は春の初めにシャクナゲを見てビックリしました。
ツツジもあっという間に終わってしまい、突然夏が来た感じです。

ブラシの木を見ると夫と通ったオーストラリアのパースを想い出します。
真っ青な空の下に咲く、真っ赤なブラシの木の花があちこちに咲いていて、印象的でした。
初めて目にしてから丁度10年が経ちました。
今では我街でもあちこちで見られるようになりましたね。
返信する
花木が咲いてますね~ (山ぼうし)
2016-05-13 12:40:09
今回は赤系のお花でしたね。暖かくなってくると、黄色の次は赤なのかな~。
まだ、キレイに咲くブラシの木を見たことがないです。こちらは蕾も多く、まだまだ咲き続けそうですね。
返信する
デックさま (ころん)
2016-05-13 13:38:44
シャクナゲ調べてみました・
たぶん西洋シャクナゲだと思います。
お庭には白いシャクナゲ日本のシャクナゲ
・素晴らしいことですね。
コメント有難うございます。
返信する
(pochiko)さま (ころん)
2016-05-13 13:41:51
シャクナゲ雨にぬれて光って見えましたが・
綺麗に撮れていませんですが。
初夏の花・・・そういった雰囲気が見えました。
ブラシの木・今年はすごい蕾です・
次々咲きそうです。
コメント有難うございます。
返信する

コメントを投稿