風に吹かれて ころんの日記

自然を愛しそよ風のような日記 

橋のある風景二題

2009-08-19 | 風景
          ≪ 鳴門公園にて撮影・・鳴門大橋 兵庫県淡路島に続きます≫

             鳴門うずの橋・・ うずが見られなかった。遊覧船が見えます。

     


     


     


      


         公園展望台から~徳島自動車道・・市内へ続きます。涼しい風が吹き抜けて。
    






     


              
             ≪ 徳島県新橋川にて撮影・・・≫



     


              川縁は涼しかった。外人さんの浴衣姿が可愛い~~

              日本の祭りに溶け込んでいるようです・・・

最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水しぶき (オムザ)
2009-08-19 15:07:54
水上バイクのような小型ボートの水しぶきが
躍動感に溢れています。
外国人の観光客も多かったようですね。
返信する
鳴門大橋 (おけい)
2009-08-19 17:09:48
鳴門大橋の下の うずしおが穏やかですね
今年は 渦潮の流れも特別に静かなのでしょうか

外人さんも日本のお祭りに参加したり
ごく自然に 浴衣や下駄の文化に馴染んでいるのを見かけますよね
この川原で涼んでいる風景は 格別風情があって
素敵な ワンショット
さすが 良い場面を見逃しませんね
返信する
橋のある風景 (うみ)
2009-08-19 18:16:28
こんにちは
海にかかる 鳴門大橋  渦潮が見られなかったのですか? やはり潮の流れに 左右されるのでしょうか?
素敵な川辺のショット 涼しさが 増しますね~~
外人さんの浴衣姿が 素敵・・・・さすがころんさん
ナイスショットは 見逃しませんね~~ どれも素晴らしい 写真です。
返信する
四国大橋 (アコード)
2009-08-19 19:39:00
ブログ閲覧に感謝です!
阿波踊り素晴らしい写真の連続でした。
指定席ということはツアーで行ったんでしょうか。
YOU TUBEでじっくり動きと音声を堪能しま
した。

四国には大橋が3本良い時に作ったものです。
昨今では予算的に無理だったことでしょう。
大橋のある風景は全てが絵になりますね!

返信する
オムザさまへ (ころん)
2009-08-19 20:52:40
こんばんは。

すごい音と波しぶきをあげて、二人乗りも、
観光船らしき小型も出ておりました。
徳島県は吉野川も広いです。
水が多くてボートが絶好の遊び場となっているようでした。
コメントありがとうございます。
返信する
おけいさまへ (ころん)
2009-08-19 20:57:24
こんばんは。

鳴門公園展望台は、エスカレレーターの登りました。
今日は渦がでないと、いっておられました。
雨かもと思う曇り空でしたが、海は穏やかでした。

外人さんの浴衣姿、よく見られるようになりました。
下駄も器用に履いておられて感心します。
異文化に触れて楽しんでいますね。
日本人もハワイなどで、アロハ姿ラフでいいです。
コメントありがとうございます。
返信する
うみさまへ (ころん)
2009-08-19 21:02:32
こんばんは。

うずは、潮の満ち引きで見られるのかしら?
この日は穏やかでした。
涼しかったです。ここで帽子忘れて、走って届けてくださって助かりました。
いつも帽子ドジします。
ですから今年は三個も帽子かいました(笑)
クロンボになりました。

外人さんは。カメラするとポーズしてくれます。
お国柄でしょうか?
コメントありがとうございます。
返信する
アコードさまへ (ころん)
2009-08-19 21:10:10
こんばんは。

>指定席ということはツアーで行ったんでしょうか。
はいツアーで行きました。
¥7800でした。お食事が二回付きでした。。

>YOU TUBEでじっくり動きと音声を堪能しました。
YOU TUBEアップできればいいですがお勉強不足です。
アコードさま音楽で楽しんでくださいまして嬉しいです。
四国は三橋良くできたものです。
四国は小島のようでしたから~
ETCで観光地がにぎわってります。いいことです。
私は車は四国圏です。ドライブ好きなのですが安全にです。
コメントありがとうございます。
返信する
 (はなこ)
2009-08-19 22:37:25
雄大な橋のある風景 ドライブをしながらですか。
途中車を降りてゆっくりできたのですか?
なるとの渦が・・・残念でした。又ですね。
返信する
Unknown (nakamura)
2009-08-19 23:04:53
こんばんは。

お見事な連絡橋写真です。
潮の流れがよく分かりますね。
一度、ゆっくりと歩きたいところです。
返信する

コメントを投稿