しっぽのかぁちゃん

ちびっちゃいけれど、
肝は太い 緑
恥ずかしがり屋だけれど、
心は広い 虹

パッツン袴

2023-07-16 18:44:54 | 日記




虹は体の成長はすくすく×2で爆発的に大きくなりました。



が、心はカタツムリの歩み。



被毛にいたっては、伸びるんだろうか・・



でした。







今年の三月で、こんな感じ。



おこちゃまのような短パンでした。







なんか伸びてきた気がする4月。



相棒がね、見事な被毛。



ながぁ~いしっぽの毛。



引きずる袴。


(母都合により、道路に摺らなうように切ってます。本当は銀次郎のように長いの)。



なので、余計見劣りがするというか、



なんというか。







伸びてきたんですよ、すこぉ~しずつですが。



今、微妙な長さなので「パッツン」です。



ごんちゃんのように美しく整えられたパッツンではないです。



なんか、笑えます。



それも、虹の個性なんですよね。




もう少し伸びたら、裁着袴(たっつけばかま)かな。









カタツムリの歩みだった心が、



少しずつでも前に進んで、オトナになってきました。





足りないのは、社会性です。








相変わらずお泊り会では、もじもじですが、



壁の花ではなくなりました。





性格は歴代一、よろしいのです。



どこまでも、どこまでも穏やかな子。



緑への愛の深いこと深いこと。




同胎の兄弟のように仲良しです。









可愛い可愛い寝顔を見ていると、



ものすごく心が穏やかになるんです。








しっぽの毛も伸びてきたのよね。












暑い暑い夏。



この寝顔で涼しくはなりませんが、



ほんわかして、暑さを一瞬感じなくなるかもしれません。


最新の画像もっと見る