しっぽのかぁちゃん

ちびっちゃいけれど、
肝は太い 緑
恥ずかしがり屋だけれど、
心は広い 虹

桜吹雪

2022-04-29 21:12:10 | 日記
南岸低気圧のせいで、本日3月下旬の気温です。



つまり、寒いのよぉ~~



高いお山は「雪」だそうです。



もちろん、観測史上最遅。



惇がうちに来た時、4月20日に積雪したのよねぇ。










八重の枝垂れ桜なので、桜吹雪の量が半端ないのよ。





天候が崩れる予兆のどんより(昨日です)。



晴天ならば、ものすごくきれいなんですよ。










緑は、落ちている花びらをくんくん。











虹は、工事の重機の音が気になるようで。



14区画あった造成地、全部売れたみたいです。



最後のおうちに地縄が張ってありました。




ちと、公共の交通機関は不便ですが、環境はとっても良。



学校も、スーパーも、銀行や郵便局も至近ですもの。















ふたりは、感慨などないでしょうが、



私は、散ってしまうのが寂しいですぅ。






うちの辺りは、高齢者が多い地域です。



よい方から見ると、趣味を長~く続けていらっしゃる。



山野草の珍しいものにお目にかかれるんです。









「破れ傘」です。



芽を出して少し伸びたところ。



もっと背が伸びますし、名前の通りの状態になるのよ。









白根葵だと思います。



栽培が難しいのよね。

















木瓜(ぼけ)の花を見ると桃母さんを思います。



お玄関のところに立派な木瓜があるの。











うちのレモンの花です。



あわてんぼうが2月に咲いちゃいましたが、今頃が本当の開花時期です。



ものすごぉ~く、いい香り。



咲いたことが、2階から降りてくる時点で分かるくらい、芳香です。








最新の画像もっと見る