しっぽのかぁちゃん

ちびっちゃいけれど、
肝は太い 緑
恥ずかしがり屋だけれど、
心は広い 虹

降ったり晴れたり

2021-07-01 21:26:12 | 日記
昨年のながぁ~い梅雨。


頭の中までカビが生えそうな、


どよぉ~んとした梅雨では、今年はないようです。



が、雨の降り方が超気まぐれでございます。







天気予報と天気図とアメダスをじっくりみても、


低空の雨雲は写らないから・・












わたしの雨センサー(天パーの髪の毛)と大気の匂いで、


空模様を占ってから散歩に出かけます。




今のところ一日中降っていた日はごくわずか。


なんとか散歩に行けていますが、


そそくさと済ませる方が多いでしょうか。















紫陽花が見頃です。


花が咲いている期間が長いですし、


色が変わっていくので楽しみですぅ。


残念なことにパステルカラーのピンク色だけ、


うちの当たりにないの。


一番好きな色は、濃い紫かしら。









例の保育所跡地の整地が終わって、ただいま下水道工事をしています。


日々変わっていくので、刺激的らしいです。


虹が珍しいことにグイグイ引っ張る。








ほぼ毎日、工事の進み具合を監督しにいくふたり・・・



かぁちゃんも楽しくないことはない。









情報収集に熱心です。


同じように野次犬ちゃんがいっぱいいるんでしょう。



自分がお花見に付き合わせているんですから、


文句は言いません。








蛍袋。


大好きなんです。


が、鉢でしか植えてやれないこともあり、


我が家に定着してくれません。


日当たり良すぎるからなぁ。










ねぇえ



なんぼなんでもそろそろ行かない?









最新の画像もっと見る