しっぽのかぁちゃん

ちびっちゃいけれど、
肝は太い 緑
恥ずかしがり屋だけれど、
心は広い 虹

出動

2019-07-29 19:40:38 | 日記
関東までは、梅雨開けましたねっ。


南東北は、まだです・・


というのも、お友達県の山形が今日は小雨なんですぅ。


宮城県は、金曜日からピ~~~~カン。


福島県民と宮城県民は、もやもやですっ。






朝起きたら雨、が続いていたので3狆は、むむむむむ。


やっと晴れた金曜日は、小躍りしていました。


晴オトコちぇんたんのおかげかな。


が、朝から暑い!!!


5時起床、クールベストの出番です。





虹は、金太郎のおさがり。


金太郎のは縫い縮めてあったので、ほどいたら虹にぴったり。


10年ものかな?


生地が良いので、退色もしてないんです。







緑は銀次郎のでも大き過ぎて。


いつも緑は新規購入で、虹はお下がり。


少し胸がいたみます。


生地は買ってあるから、作るねっ、虹。





緑&虹は、暑がりではないので助かります。


玄太郎は帰ってきたら、バタンキューに近い。


緑&虹はあんよを洗って体を拭いたら、「わ~いごはんだ」。


これ、このとおり。


特に緑の食欲がすごいです。





ごはんシートを出したら喜んでクルクルクルクル。




食べ方はゆっくりですが、ガツガツです。


で、このごろ虹のを横取りするんです。




横取りされても、何にも言わないのよ虹は。


で、最初のうちは緑から遠ざけて。





これが定位置です。


食べ始めたら虹は瞬食なので。


それでも見張っていないと、


隙を狙って、緑が虹のを掠める!!!




かぁちゃんの膝が写っているのは、そういうわけでごじゃりまする。






最新の画像もっと見る