しっぽのかぁちゃん

ちびっちゃいけれど、
肝は太い 緑
恥ずかしがり屋だけれど、
心は広い 虹

雪景色

2024-01-27 19:36:46 | 日記
今季最強の寒波、けっこう積もりましたよ。














積雪15センチです。



これくらいは冬季何回かはある仙台です。



子どもの頃(小1・2 半世紀前)は根雪になっていたので、それから比べれば。



温暖化のおかげ?



雪と風の芸術作品はなかなかでしょう。








これくらい積もるとちびすけ緑は、どっこいしょです。
















もう、よいしょ、よいしょの声が聞こえそうなくらい、おそるおそる。



ぴょん、するのは命がけ気分なんでしょう。



さんざん、心の中で「1・2の3」と唱えたでしょう。



ぴょん、というより、どさっ、でした・・







そのくせ、「お家に入る!!」となったら、



雪の山に登ってくる大胆さ。













♪ゆきやこんこの虹は、庭中足跡だらけ。



しっぽ、ふりふり。



隅々まで、探検、調査。



なかなかまじめな顔なんですよ。
















わたしが一番好きなのは、「雪南天」です。




きれいよねぇ。




最新の画像もっと見る