しっぽのかぁちゃん

ちびっちゃいけれど、
肝は太い 緑
恥ずかしがり屋だけれど、
心は広い 虹

白鳥さん

2024-01-24 19:31:11 | 日記




与兵衛沼公園です。




今冬は本当になんだかなぁ~の天候です。




昨日はこんなにいいお天気でぽかぽか。




今、吹雪です。




積もるんですってぇ。




能登はたいへんでしょう・・・














今冬は真冬用のコートあまり着ていません。



もっぱらこの薄いトレーナーです。










光もゆたかでしょう。




厚い方のジャンパーを着ているかぁちゃんは、暑くなってきました。










寒いと、とっとと歩くか、歩かなくなるかなんですが、




ぽかぽかなので、のんびりのんびりです。




今日は、公園を下って行く方の道から行くことにしました。




森の中の道も今日なら快調に歩けるよね、緑ちん。










暖冬だから、仙台まで下って来ないの。




これくらいの白鳥さんしか居ないの。




さみしい。










白鳥さんの鳴き声にも慣れて、




一生懸命、虹は見ています。









優雅に水面を進んでくる白鳥さん。




この優雅さは大きい鳥さんだからなんでしょうね。



鴨さんたちやオオバンたちには感じないですもの。










首が真っ黒なの分かりますよね。



????です。



子白鳥は灰色なんですが、ここまで黒くはないです。



種類がちがうのかな?










冬でも小鳥さんたちは居ます。




この声は、鵯です。




もう一羽はぁ・・




上空に鳶さんも。









シティーボーイ緑。




今日はよく歩きました。




先日降った雪は大したことがなかったので、




道が乾いているおかげです。



頑張ったね、緑。










最新の画像もっと見る