しっぽのかぁちゃん

ちびっちゃいけれど、
肝は太い 緑
恥ずかしがり屋だけれど、
心は広い 虹

西公園

2022-04-02 14:54:16 | 日記




西公園です。



仙台で一番有名な公園かしらね。



もう少ししたら、お花見スポットです。



隣の市民会館に用があって。



家からだとちょいとドライブ、くらい。















ここ数日の寒かったり、超風が強かったりが納まって、



とても良いお天気。



ふたりも、「わぁ~い」でした。



市民がふらふらとおさんぽにくるところなので、大勢の方がいらしていました。



ランニングコースにも良い所。







背景になにもないのは、この下は川なんです。



さとう宗幸さんの「青葉城恋唄」でお耳なじみの♪広瀬川 流れる岸べ



お山からは遠いので、まだ雪解の水でごうごうにはなってないです。






仙台は梅が満開になりました。








毎度おなじみの、


愛があふるる虹、いや~んの緑。



かぁちゃんには、くぁいいんだけど、緑には災難?








今年は雪が多い年だったので、遠くのお山は真っ白でした。


例年ならあまり積もらないお山も真っ白。



仙台側のお山はだいぶ雪がとけてきました。



未だ白いのは、山形のお山。







虹の背中がぽかぽか。







緑はぁ、少し風があるのでしっぽがほわぁ~ん












引退した蒸気機関車が展示されているんです。



まぁ~ふたりのちびっちゃいこと。








仙台で、青葉城の次に有名かしら、「定禅寺通り」です。



杜の都の象徴の欅並木は、まだ、冬木立。



そのぶん、日差しがさんさんと。








カバー画像の全景です。


最新の画像もっと見る