しっぽのかぁちゃん

ちびっちゃいけれど、肝は太い 緑

恥ずかしがり屋だけれど、心は広い 虹

与兵衛沼公園

2023-10-07 20:53:53 | 日記




仙台は一気に晩秋の気温です。



きのうの朝、虹が出ました。




猛暑は旱(ひでり)でもあったので、雨が嬉しいです。




が、数時間後から、緑が飛んでしまいそうな暴風になってしましました。











きのうの続きで、本日もどよん。









が、久しぶりで嬉しくて足取りが軽いです。









サクサク行くふたり。










猛暑でも野の草たちは偉いのよねぇ。



ぼおぼおです。



去年とだいぶ植生がちがいますねぇ。









もうね、紅葉が始まっています。



真っ先に紅葉するのは、



街路樹の唐楓と桜。









わんこのおさんぽに程よい時刻なので、



たくさんのわんこに会いました。



虹が自分から近寄っていったんですぅ。



お泊り会効果よね。







緑が眉間にシワ寄せた顔をしているのは、



ひとり猛烈に吠える子がいるんです。



緑は吠える子がキライ。









もう、だいぶ離れているんですが、



公園中に響き渡る吠え声。



「キャンキャン」だから余計にね。




睨みつける緑。









与兵衛沼はこんな感じです。



鴨さん、来てました。




白鳥さんも第一陣がそろそろです。

















涼しくなって、長い距離も歩けるようになった緑。




ふたりとも楽しそうでしたよ。








最新の画像もっと見る