いのエう’s blog

のんびりと更新していきます o(^-^)o

Le Mans 24H(お土産編)

2008-07-08 12:37:55 | インラインスケート
日曜はあんな炎天下になるとは思わなかった。
おかげでkazax練習では熱中症になって半分もメニューをこなせなかった。
先週の多忙な仕事の寝不足と久しぶりの短距離練習がきいたのかも。

そして帰宅すると・・・ギャー!フランスのお土産がぁ!!!

3箱全部同じようになってました。(T_T)

せっかく13日の矢切計測会に持って行こうと思っていたのに・・・(泣)
もし、こんな無残な姿になってしまった物体が欲しい方がいらっしゃったら連絡ください。

Le Mans 24H(ファインプレー編)

2008-07-08 07:09:03 | インラインスケート
たらればで反省点は書いたけど、良かった点について書きたい。

・みんなのサポート(ピットインのサポート、滑っている周りのみんな)
 はっきり言ってこれが無ければ、結果はボロボロだったに違いない。

・ブーツのSEMI-RACE
 100km練習のときは足首の筋肉が痛くなっていたが熱整形のおかげで300km以上滑っても痛くならなかった。
 後半戦ではインエッジになってしまったが、靴擦れは全く無し。(アウトエッジにしようとすると身体が支えられなくなってバランスを崩し転びそうになった)
 あと会場でも実際に履いている人がちらほら見かけました。(赤も白もいました)
 ルマン24Hではフィットネスを履いている人が多かったが、ガタガタ路面、インエッジ走行になるからだろう。

・芍薬甘草湯(シャクヤクカンゾウトウ)
 腰痛の痛みを多少軽減してくれた。

・休憩間隔
 1時間毎に5分休憩。自分にとってはペース維持(1周12分前後、約21km/h)ができて前半戦は良い結果になったと思う。
 100kmの練習であらかじめ予行演習しておいて良かった。

・パック
 kazaxの練習のおかげか簡単にパックに入ることが出来た。通常のレースだと簡単に入れてもらえないのだろうが、24時間レースなので同じくらいのレベルだと一緒に楽しようという仲間意識になるらしい。言葉が話せなくても身振り手振りでOK。

・スケート馬鹿
 24Hレース翌日に軽くスケーティングの陸トレをしたり、「滑りたい。」と言ったりしてたら、QOUちゃんより「スケート馬鹿」という称号を頂きました。今回、転倒、流血は無かったので「流血部員」の称号は別の誰かに受け継がれることでしょう。やっぱりあのチームには「流血部員」は必要だ。(笑)