インスピレーションの夜

something like that

フォークが刺さらないです

2008年06月20日 23時57分21秒 | お菓子 スイーツ
のち
写真は「夢たまご」のケーキです。
なかなか遠くて買いに行けないですが今回は
近くの雑貨店に行ったのでついでに買ってきました。

左はいつも買うタルトフロマージュで右は名前が
分からないですがオレンジのタルトです。
タルトフロマージュはなかなか他のお店では味わえない
位美味しいチーズケーキなので行くと必ず買います。

あともうひとつのケーキは下がタルトで上に2種類の
ムース(?)が乗ってます。
写真では白いムース1種類しかないように見えますが、
下半分全部タルトになってるわけではなくて
タルトがカップのような器になってて中にオレンジ色の
ムース(クリーム?)が隠れてます。
このケーキのタルトはフォークで刺すのに苦労するほど
固いです。
他のお店でタルトのケーキを買うと湿気や中身の
水分でけっこうふにゃっとしてることがあって
それでも味が変わるわけではないので美味しいけど、
やっぱりタルトはこれくらい固い方が歯触りも
良くて香しくて美味しいです

このお店のタルトはどれも美味しいみたいなので
タルト好きには嬉しいかぎりです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿