インスピレーションの夜

something like that

柚子豆

2012年09月25日 23時57分37秒 | お菓子 スイーツ


昨日載せたルピシアグランマルシェでは軽食やお菓子、
焼き菓子など食べ物が色々売ってましたが、その中に
豆を色々売ってるお店がありました。
その中の「柚子豆」がすごく気になって試食もできる
ということなのでさせてもらったら想像通りの美味しさで
すぐ買いました。
柚子風味の生地(小麦粉?)で落花生をくるんでます。
落花生と生地のサクサクした歯ごたえが良いし、柚子の
風味がけっこうして、仄かに甘くて後を引く美味しさです!
一袋500円なのでちょっと高い気もしますが、これだったら
この値段でも良いかなと思います

このお店は他にも変わった豆がいっぱい売ってたので
もっと安かったら色々買えたのにと思いました。

ちょうどこのお店のある食べ物エリアに向かってたら
一個180円のスコーンを10個1000円でタイムセールをやるという
アナウンスが入って、スコーンのお店が大行列になってて
お豆のお店などが見にくかったです
スコーンが10個で1000円は安いけどあんなに並ぶのは
ちょっと大変だし、食べきれないのでやめておきました。


今日の歩数は17237歩です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿