磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

3号に吼える

2014年04月21日 20時49分29秒 | ビジネス・シーン

3人目の内定者誕生です。
名城大学理工学部材料機能工学科のTくんです。

Tくんの一家は、日本の伝統武術芸能である棒の手使いで、お祖父さん、
お父さんと、代々、地元の神社のお祭りで演武を演じる地域の子どもの
指導者で、Tくんも子ども時代から中学校に掛けて9年間、演じ続けた
そうです。いずれ将来は、Tくんも教える側に回り、その技を伝承して
いくんですね。カッコいいじゃないですか! 海外出張時に演じれば、
人気者になること請け合いです。

高校、大学とはバトミントン。
以来、筋トレ・マニアに。
大学でも、学内のジムに通って、

 「今は、第二、第三上腕筋(だったかな?)を鍛える
  のに凝ってます」

 「???」

「妥協が許せない性格です」とも言い、見た目によらず根性があります。


そしてTくん、何と三つ子なんだそうです。
お兄ちゃん、お姉ちゃん、そしてTくんという三つ子。
三つ子だから当然同じ歳(笑)で、三人同時に就活中なのに、

 「就活スタイルは三人バラバラです」

本当に三つ子なんでしょうか? 笑

 「就活を始めた頃は、各社のHPに書いてあるような
  売上や資本金、社員数といった一般的な項目だけで
  会社を探していましたが、ISOWAの会社説明会に
  参加して、考え方が180度変わりました」

Tくんもまた、ISOWAへの想いは自信があるそうです。


 「就活中にISOWAで一番印象に残っている
  社員は誰?」

と聞いたら、

 「大学の先輩になるKさんです」

どうりでKくん、記念写真撮ったら、



その想いがほとばしっていました 
まるでゴジラが火を噴いているようでしょ  


その後、ISOWA三ツ星レストランで味噌カツをみんなで食べていたら、
やかん敷きを見て、

 「あ、これも段ボール製ですね」

するとどうでしょう、もう入社して10年目のTzくんも、9年目のSくんも、
二人揃って、

 「知らなかった~」

内定当日のTくんの方がよく知っているってこともあるんですね 笑

今後、ますます期待が膨らむTくんでした。

おめでとう、Tくん!



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほとばしる想い。 (リクルーターkama)
2014-04-21 23:54:52
Tくん、内定おめでとう!
ISOWAを選んでくれてありがとう。
説明会のときから顔を合わせることの多かった内定の場に立ち会えて、
大きくお祝いの言葉も描くことができて嬉しかったです!

研究も忙しくなってきたとのことで、大変だと思うけど頑張って乗り越えてね!学生生活もめいいっぱい楽しんでください。

来年から一緒に働けることを楽しみにしています!
これからもよろしくね!
おめでとうございます! (新入社員Si)
2014-04-22 08:10:29
同じ名城大学でしたね!新人の自分にもう後輩が決まってきていることに、気が引き締まります!

お姉さんの年を当てることができて、見習い生として働けます笑
この一年めいっぱい遊んで、来年一緒に働けることを楽しみにしています!
☆内定おめでとう☆ (リクルーターW)
2014-04-22 08:38:35
Tくん、内定おめでとう

Tくんといえば、人懐っこい笑顔と
元気いっぱいなところがとても印象に残っていて、
私たちリクルーターにとっても、
ついかまってあげたくなるような(?)存在です

Tくんと会うたび、話すたび、
TくんのISOWAへの想いがどんどん強く感じられ、
こうしてこれからISOWAで一緒に頑張る仲間として
お迎えできることがとても嬉しいです
たくさんの会社の中から、ISOWAを選んでくれて本当にありがとう

同期の仲間の誕生もこれから楽しみだね

学生生活でもいろんなことにチャレンジして
enjoyしてくださいね~
内定おめでとうございます! (リクルーターTz)
2014-04-22 08:45:25
 内定おめでとうございます。

 段ボール製のやかん敷きに気付いたTくんは素晴らしい
 その観察力に一本取られました・・・。

 持ち前の明るさで周りを明るく照らしてくれることを
、楽しみにしています
Unknown (t-style)
2014-04-22 09:09:42
内定おめでとう。

実は・・・今だから話ますが、会社説明会の時から
目つけてました(笑)

ちゃんと次の選考に進んでるか?と気にしてたんだ
よなぁ~

晴れて来春からはISOビーですね。

残りの学生生活悔いのない様に!

待ってます(^^)v


3号内定、おめでとう! (リクルータS)
2014-04-22 10:04:02
あらためて、おめでとう!

お祭りで演武を行うTくんの凛々しい姿を
思い浮かべながら、お話聞いていました。

やかん敷きの秘密を、一目見て気が付いて
しまうなんて・・・
その道に秀でた人は、やはり洞察力が違う、
と思いました
(Tzさんと私は、たぶん集中力がある方です、笑)

来春までの残りの大学生活、充実させてね!
内定おめでとうございます!! (新入社員Y.Y)
2014-04-22 10:09:50

Tさん内定おめでとうございます^ ^

新入社員のSiくんと同じ大学出身で
人懐こそうな笑顔に似た雰囲気を感じました笑

これからよろしくお願いします^ ^
おめでとう!! (リクルーターI)
2014-04-22 10:25:58
Tくん内定おめでとうございます!
そしてみんなに言っていることだけど、ISOWAを選んでくれてありがとう(^O^)

Tくんは絶妙なパンチがきいたキャラで、今まで内定の決まってる2人とはまた一味もふた味も違った旨みを出してくれると勝手に思ってます!

引き続き仲間の誕生を楽しみにしててね。
Unknown (内定者 Is)
2014-04-22 11:24:17
内定おめでとうございます。

一緒に働ける日が楽しみですね!
これからよろしくお願いします。
ISOWA人っす (塚本 光俊)
2014-04-22 16:46:08
みなさんのあたたかい声援のおかげで見事ISOWA人になることができました

就職活動が始まったときからISOWAで働くことを夢見ていました。内定をいただいたとき踊りだすほどうれしかったです。

説明会やグループワークや面接を受けるたびにどんどんISOWAを好きになっていって、早く貴社で活躍したいと考えています。

うおおおおおおスーパーISOWA人になるぞおおお

コメントを投稿