磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

十年一昔

2024年06月19日 19時40分29秒 | ビジネス・シーン

 

新スタイルになって二度目の全体朝礼。

週末の株主総会に先駆け、今日の場で、前期の決算について、光から報告が

ありました。

私は、自席から聞きました。 モニターからほぼ一番遠い位置だったので、ちょっと

パワポが小さかったですが、それでもポイントはよく説明できていました。

 

光の説明に加えて、昨年度、10年勤続に該当していたけど、表彰できていなかった

Yくんから10年記念のスピーチをしてもらいました。

 


なぜYくんだけ、表彰がこんなに遅くなってしまったのか?
それは、彼はISOWAアメリカに駐在中だからです。
ちょうど年に一度の一時帰国だったので、それに合わせて、この場を設けました。
 
 
 
 
2012年5月、YくんのISOWA内定が決まった日の写真です。
不思議なことに、Yくんだけじゃなく、ここに写っている全員、なぜか今より12歳若い!
不思議ですね~ (笑)
 
入社して、組立に配属になり、そこから自分の希望で、電子技術、さらにアメリカ駐在と
新しい仕事に挑戦しているYくん。
もともと駐在する前から、英語力はあったけど、それがこの3年でさらに磨かれました。 
コロナで日本から据え付けメンバーが出せなかった時期も、彼がお客様の現場に入って、
オンランで日本とやり取りして、それを現地のメンバーに伝え、無事にやり遂げて
くれました。
 
彼の駐在も今年度が最終で、後任のSくんへの引継ぎのステージに入っています。
 
 
 「駐在が終わって、帰国したら、また新しいことにチャレンジしたいです」
 
前向きな姿勢に一層磨きがかかったようで、頼もしかったです。
さらなる成長楽しみにしてるよ。
 
 
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Y)
2024-06-20 06:18:08
この度は10年勤続表彰ありがとうございました。
色々な部署での仕事を経験させて頂き、あっという間の10年でした。アメリカでも本当に色々な方に、日本からアドバイスを頂くことで仕事を進められています。これもいくつもの部署を経てきたことがプラスになっていると感じています。
アメリカ駐在はあと少しですが、IAの知識の蓄積とSさんへの引き継ぎに尽力していきます。
ありがとうございました。
返信する
この先も! (磯輪英之)
2024-06-20 19:59:32
 Yくん

残りのアメリカでの赴任期間、さらには
その先帰国してからも、一緒に頑張ろう!
奥さんにもよろしくね。
返信する

コメントを投稿