磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

空気になりました

2014年04月20日 18時24分45秒 | プロフィール

サンロフトの松田社長と別件でメールをやり取りしていた時、おまけの
話題で、

「iPadをairに変えました。いいですよ」

という話を聞きました。私のiPad2もそろそろ更新の時期だったので、
勢いで更新してしまいました。


配送手配にミスがあり、なかなか手元に届かなかず、おまけに自宅宛に
発送されてしまいました。
セットアップはひとみに頼むしかなく、会社でならすぐに依頼するの
ですが、自宅となると、そうは簡単にいきません。
ひとみの都合も考慮しつつ・・・


そんな折、ツノ坊のお母さんが80歳の誕生日を迎えることに。

 「最近、同好の集まりのリーダーさんがメールで
  いろんな連絡をしたいというので、携帯メールを
  始めなきゃ・・・」

後期高齢者なら(笑)スマホよりiPadの方が優しいはず。
それなら誕生日プレゼントにiPadを贈ろうということになりました。

この週末にお祝いの食事会をわが家で企画しているので、その時に
サプライズで渡す計画になったので、ついでに私のiPadもセットアップ
してもらうことができました。

親孝行するといいことありますね 


2からairに変わって、私にとっての一番のメリットは軽さです。
130グラム、20%以上軽くなったことは非力な私にはとてもありが
たいのです。

それから充電などのコードがiPhone5と同じ小さいタイプになったので、
これまで出張時にiPhone用とiPad用、ふたつ持参しなきゃいけなかった
のが、ひとつで済むようになったので、これも楽チンです。


もうひとつ知らなかったけど、iPad2のスピーカーはいまどきモノラル
だったんですね。知らずに使っていながら、

 「それはないだろ!」

という気分です。当然、iPadAirではステレオになりました。




画面の黒いフレーム部もずい分細くなったので、ディスプレイのサイズは
同じでも、全体のサイズはちょっぴり小さくなっています。


早速液晶の保護フィルムだけは買って、貼りました。
ケース、カバーについては、せっかく軽くなったAirのメリットを最大限
活用するために、見栄えより軽さを追求して、調査して、今日、ネットで
注文しました。


軽くなったAirライフ。満喫させてもらいます。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S社の三浦)
2014-04-20 21:08:47
配送の件お手数をお掛けしまして申し訳ございませんでした
軽い事と中身も速くなって快適にご利用頂けるとかと存じます。

ご不明な点は何なりとご連絡くださいませ
引き続きどうぞよろしくお願い致します。
返信する
ありがとうございます。 (松田敏孝)
2014-04-21 03:15:48
配送の件お手数をお掛けしまして申し訳ございませんでした。

磯輪社長、音楽を聞かれるのですね。以前、音楽系のデータは入っていなかった記憶があり、「聞かれないんだぁ」って思ってましたっけ。

それでしたら、Bluetooth対応のスピーカーを1台用意すると手軽に抜群の音質で音楽が楽しめますよ。ぼくは会社でも自宅でもSONYのSRSシリーズを利用中です。

それからUSENのアプリが月額500円であるのですが、膨大な音楽が様々にカテゴライズされて楽しめます。最近はBluetoothスピーカーとUSENのヒーリングミュージックのおかげで、毎朝カフェ状態で朝食を取っています。

ご不明な点はまたご連絡下さい。
楽しくて有意義なiPadライフを ( ´ ▽ ` )ノ 。
返信する
また教えて下さい (磯輪)
2014-04-21 20:51:50
 三浦さん

また分からない点ができたら、アドバイス
お願いします。頼りにしてます。
返信する
さっそく調べます (磯輪)
2014-04-21 20:54:54
 松田さん

Bluetoothスピーカー情報ありがとうございます。
前から購入したいと思っていたので、さっそく
調べます。
USENのアプリも聞いています。
聞きたい音楽を探す手間がかかるんじゃ
ないかとそれが気になります。

別件があるので、メールします。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿