磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

「いちばんは無理だから」

2024年06月15日 19時34分39秒 | ビジネス・シーン

 

この山、何と言う山でしょう?

世界でいちばん高い山 標高8,848m エベレスト・・・  ではありません。

先日の北海道旅行で見た山でもありません。

 

昨年10月に、アイビスを導入して頂いたお客様を訪問しました。

そこから見えた山・・・  でもありません (笑)

焦らします 

 

(この写真は、アイビス納入直前にISOWA社内での出荷前立会検収時の様子です)

 

私が入社した40年くらい前には定期的にお取引がありましたが、この30年ほどは

ずっとお付き合いが途絶えていました。 それが復活しました。ありがたいことです。

 

K社長様と面談する前に、工場を見学させてもらいました。

整理が行き届いた、すっきりした工場でした。

アイビスの運転もとてもスムーズでした。生産速度も速く、印版交換の手順などにも

工夫がされていて、オペレータの動きもキビキビしている。 ちょっと感動しました 

少し前に他のお客様をこちらのお客様の工場にご案内しました。

同じように感じて頂けたようで、アイビスのご注文を頂くことができました。 

ありがとうございました。

 

工場見学後、K社長とお話しました。

この日も気温がぐんぐん上場していたので、工場のオペレータの熱中症対策として、

少しでもやれるところから手を打ちたいと言われるK社長。 社員への愛を感じました。

 

すると、K社長、

 

 「世界でいちばんは無理だから、

  『世界で二番目に社風のいい会社』を目指しています」

 

とニッコリ笑って 、話してくれました。 (^_-)-☆

『世界一』を目指しているのはどこなんでしょう? 

 

ということで、冒頭の写真の山は、

 

 世界で二番目に高い山 標高8,611m K2 でした。

 

ぜひお互い、世界一、目指し合いましょう!

工場のみなさんに、どうぞよろしくお伝えください。

ありがとうございました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿