磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

4号さんとのなれそめは

2014年04月22日 18時31分51秒 | ビジネス・シーン

4人目にして初の女性内定者。名古屋外国語大学のKさんです。

2月の会社説明会のアンケートの「どこでISOWAを知りましたか?」
という質問に「知り合いを通じて」とあったので、

 「一体どういう人がISOWAを紹介したんだろう?」

と最初からずっと思っていたんですが、順番に選考をパスしてくる内に
その謎が判明しました。

わが社の永年の取引先であるA社さんのISOWAを担当してくれていて
私も何度もお目に掛かっているし、一緒に宴席や旅行にも行ったことある
K部長のお嬢さんでした!

 「昔からお父さんが自宅へ持ち帰ってきていた仕事の伝票などで
  ISOWAさんの社名が入っていたのを覚えていました」

そんなKさんが就活を始めるに当たって、お父さんから、

 「ISOWAさんと永年お付き合いしてるけど、誰一人
  会社のことを悪く言う社員さんに会ったことがない。
  そんな会社は珍しいから、受験してみたらどうか」

とアドバイスがあり、会社説明会に参加したそうです。

就活を始めた当初は、自分の興味のある広告業界とか、化粧品、アパレル
などの会社を考えていましたが、

 「ISOWAの説明会に参加して、社長の語る会社の
  理念や社員さんたちが醸し出す雰囲気に触れ、
  自分の就活の軸がすっかり変わってしまいました」

不思議ですね。今年のこれまでの内定者は全員同じようなことを言います。


履歴書などの書類には「挑戦」という見かけには似合わない言葉が何度か
登場します???

 「強みは分かったけど、弱みは何?」

と尋ねたら、

 「負けず嫌いが強く出過ぎることがあります」

 「そんなに負けず嫌いなの?」

 「ハイ」

 「!」

なかなか歯ごたえがありそうです 笑


 「じゃあ、恒例の記念撮影しよう!
  どこで撮りたい」

と聞いたら、

 「『i機』の前がいいです」

『i機』だなんて、もうすっかりISOWAビトだね。気に入った!


Kさんにも言ったけど、

 「ISOWAが仕入れる側だから、普通は仕事上で
  嫌な面が見えて当たり前なのに、自分の大事な
  娘さんの就職先に薦めてもらえるなんて、本当に
  ありがたいことだよ」

どうかお父さん、お母さんにくれぐれもよろしく伝えてね。


そうそうそれから書道の師範の試験に頑張ることと、ショッピングは
控え目に 笑

ようこそISOWAへ!




最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リクルーター 加工O)
2014-04-22 21:01:25
内定おめでとうございます!

Kさんの名前と雰囲気が物凄くあっていて、名は体を表すとはまさにこのことだなと思いました。

返信する
おめでとうございます (内定者 3号)
2014-04-22 22:21:15
内定おめでとうございます

一回選考で会いましたよね??

一緒に働くの楽しみにしてます
返信する
Unknown (内定者4号 K)
2014-04-22 22:41:32
リクルーター 加工Oさん

ありがとうございます\(^o^)/!

名前をくれた両親に感謝しないとです(*^^*)
これからISOWAビトの一員として、がんばっていきます!!!★
あと次私を見かけたら、ぜひ店内にきてください(#^.^#)お待ちしてます!


内定者3号さん

ありがとうございます\(^o^)/

覚えててくれて嬉しいです(*^^*)実は私も喋ったのをばっちり覚えています!
これから一緒にがんばりましょうね(^^)!
6月に会えるのを楽しみにしています♪
返信する
よろしくお願いします! (内定者In)
2014-04-22 23:06:26
内定おめでとうございます!

まだお会いしたことがないと思うので
お会いできることを楽しみにしています!

これからよろしくお願いします!!

返信する
おめでとう♪ (リクルーターI)
2014-04-22 23:29:17
今年初の女の子の内定者、私もとっても嬉しいです!
KさんおめでとうそしてISOWAを選んでくれてありがとう。

Kさんの見た目の柔らかい雰囲気と、実はガッツと根性に溢れた内面のギャップに惚れました*\(^o^)/*
次会う時はNEWヘアスタイル楽しみにしてるよ~笑
返信する
おめでとうございます(^.^) (4年目 M)
2014-04-22 23:55:51
Kさん、内定おめでとうございますU+266B

毎年、新しい子が入社してくる度とてもワクワクします^_^

お会いできる日を楽しみにしてます(^.^)
返信する
Unknown (内定者4号 K)
2014-04-23 00:45:35
内定者Inさん

ありがとうございます(#^.^#)!

会うの楽しみですね\(^o^)/
Inさんのお母さんのお店に行けるのも楽しみにしてます(((o(*゜▽゜*)o)))
これから仲良くしてください!!!(^^)


リクルーターIさん

ありがとうございます(≧∇≦)!
内定いただけて本当に光栄です!!!

本当にいつも話しかけてくれて、今日もたくさんお話できて楽しかったです\(^o^)/
ISOWAビトになったので、もっともっとらしくないガッツさを出していきます( ^ω^ )♪
これからよろしくお願いします!!!

次会う時には、イメチェンしていきますね★笑


4年目 Mさん

ありがとうございます(*^^*)

ついに私もISOWAの一員になれました(#^.^#)
私も今からワクワクしていて、早く一緒に仕事がしたいです(^^)
そして嬉しくて寝れません。ε-(´∀`; )笑

これからよろしくお願いします!!!♪


返信する
☆内定おめでとう☆ (リクルーターW)
2014-04-23 01:03:34
Kさん、内定おめでとう

「名は体を表す」ーまさにKさんにピッタリの言葉ですね
一目会ったときから、Kさんの笑顔にやられてました
ほんわかした雰囲気の中にも
頑張り屋さんで努力を惜しまない強さがあって、
これからISOWAで一緒に頑張る仲間として
お迎えできることがとても嬉しいです

たくさんの会社の中からISOWAを選んでくれて本当にありがとう
ご家族の皆さんにも喜んでもらえたかな?
またこっそりいろんなエピソード聞かせてね
美文字のレッスンもぜひ

学生生活でもいろんなことにチャレンジしてenjoyしてくださいね
返信する
内定おめでとうございます! (新入社員Ko)
2014-04-23 07:42:49
Kさん内定おめでとうございます!同性、頭文字Kなので勝手に親近感が湧いてしまいます(笑)
Kさんのコメントからも元気そうな印象を強く受けます。お会いできるのを楽しみにしていますね!
返信する
おめでとうございます! (新入社員 W)
2014-04-23 08:21:19
Kさん内定おめでとうございます!

チラっとお見かけした際に、ハキハキと話す姿が印象的でした。
次に会う機会を楽しみにしています!
返信する

コメントを投稿