磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

美しき国、旨し国

2024年06月13日 19時55分46秒 | 旅の想い出
 
北海道最終日の3日目は、今回の旅の目的の3番目だった小樽の祝津パノラマ展望台です。
覚えている人いるでしょうか?
今のブログのトップ画像は、岐阜のダイナランドの百合園ですが、その前に、利用して
いた写真(  )の場所です。
 
 
これと同じアングルで撮影しようと思っていましたが、当日、以前の写真を引っ張り出す
ことができなくって、記憶を頼りに撮影しました。
いいタイミングで船まで横切っていました。まあまあですね。
 
 
そこから、もう一度、10時半から、
 
     
 
 
山中牧場へソフトクリームを食べに。
 
11時から12時の間は晴れ間が出るという天気予報だったので、これまた再び羊蹄山を
目指しました。 
 
しかし、残念ながら羊蹄山は雲に隠れて、目立つのは
 
     
 
ランチに食べた キーマカレー味のロールピザばかり (笑)
 
 
青空をバックにした羊蹄山はあきらめて、最後の目的地 支笏湖へ向かいました。
 
 
強風予報だった支笏湖は、逆に快晴! 日向は暑すぎるので、日陰を探して歩き
ました。
 
 



支笏湖を眺めながら走れる湖北岸の美しい道をドライブして、新千歳空港へと戻りました。

帰りの空港で、今回の旅行中、圧倒的一番に人が多かった 
お土産を買うにも長蛇の列。レジだけで15分くらい並んだと思います。
千歳空港でお土産を買うことはやめたほうがいいです。
 
 
北海道を離陸する前に、もう一度、空港内の北海道ラーメン道場に行って、今度は
函館麺厨房 あじさい で、二人で塩ラーメンを食べました。
 
 
私はとても気に入ったのですが、余市でも塩ラーメンを食べたツノ坊は、
 
 「余市のいっ徳の方がおいしかった」
 
いっ徳はラーメン専門店ではなく、居酒屋ですが、私の食べた味噌ラーメンも他所では
食べられない美味しい味噌ラーメンでした。
 
ただ飛行機の出発時間が迫りつつあったので、焦って食べて、汗びっしょり  で、
帰路につきました 
 
 
今回もまた、美しい日本、美味しい日本を満喫しました。
こんなに素敵なところがいろいろあると、わざわざ円安のこの時期に、海外へ行く
メリットがみつかりません。 当分は国内旅行を楽しむのかな~
 
 
ということで、結婚周年直前北海道旅行でした。
 
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りつ)
2024-06-15 13:05:03
待ってました!
英之さん撮影の写真、ブログトップに使用した画像に引けを取らない素晴らしさです。船も通ってくれたのですね。

展望台の名前は「祝津」ですね?

ご結婚41周年、ますます仲よろしくおめでとうございます。

クルーズの動画もとても楽しくてリピートして見てしまいました。
返信する
訂正しました! (磯輪英之)
2024-06-15 13:47:51
 りつさん

指摘ありがとうございます。
早速『祝津』に訂正しました。

神威クルーズ、天気に恵まれたら、最高ですよ。
返信する

コメントを投稿