あんまの新あそび日記

平凡ではない50代リーマンです
育児に奮闘しマネーの勉強を続け
家庭生活全般の事を書き綴っております

新年明けた

2007年01月08日 | Weblog
世間は年末から大型の連休となっているようだ。
金曜日あたりに出勤してまた3連休。ウーンイイネ。

俺はラッシュではない空いた電車に乗って出勤の毎日。
仕事が一向に進まないのだ。焦っている。
休んだ31日~3日は親戚との挨拶で終了した。ワハハハハ。
休日も自宅で仕事だもんなぁ。これが結構はかどるんだがネ。

仕事をやっていて山に登っているような感覚だ。
困難な壁も登りながら進みが速くなったり遅くなったり。
今まで仕事に対して自信過剰になり、甘えがあったのかもなぁ。
実際、今、逃げ出したいもんなぁ。
今後の人生も含めてこりゃイカンなぁと考える今日この頃。

テレビを見て細木カズ子?字は分からない。まぁいいのだ。
あのおばちゃんがナカナカ良い事を言っていた。

おばちゃん『人間、我慢は出来ません。』
俺    『おや!?ガキの頃から我慢してきたぞ!』

おばちゃん『その代わり辛抱が大事だよ』とな。
 我慢 = 理由も無くひたすら耐えること
 辛抱 = 目的を持って堪えること

俺    『おおおお!なるほどな。』
今は遊べない。
が!辛抱して、頑張って、その先の未来は・・・遊ぶぜ!
この経験を乗り越えれば、仕事の速度も上がるだろう。

ただ仕事人間にだけはなりたくない!!!
頑張れ!俺!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々な事 | トップ | ドラクエ風 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふむふむ (ボヌール)
2007-01-13 07:13:46
今年の年末年始はひきこもり全開だったぜ俺。
12.29~1.5まで家から一歩もでなかったしな。
極めつけは誰とも会ってないって事。

なかなか楽しめた元旦だったYO。

人間一週間ほど声をださないと、うまく発音できなくなるのな笑

ちなみに細木のばばぁはうさんくささ全開だからな。

いってることは偉そうでたまに良いこというんだが。
占い師って詐欺師に近いものあるからな。

いまはスピリチュアルのほうが人気あるぜ。


俺    『おおおお!なるほどな。』
今は遊べない。
が!辛抱して、頑張って、その先の未来は・・・遊ぶぜ!
この経験を乗り越えれば、仕事の速度も上がるだろう。

正月休みすぎて、漏れも忙しい・・・

返信する
いやー (anma)
2007-01-18 00:44:52
実は俺、細木さんはあんまり好きじゃないのだ。
しかし『嫌いなんだが』と書くともし細木ファンが読んだら不快かな。と思ったのだ。
まぁこのブログ読んでいる人間が居ないし、まぁいいか。
たまには遊ぼうよ。雪山行きたいぜ!
返信する

コメントを投稿