あんまの新あそび日記

平凡ではない50代リーマンです
育児に奮闘しマネーの勉強を続け
家庭生活全般の事を書き綴っております

小学生クロカン千葉県代表選考会

2019年10月29日 | スポーツ健康

クロカン(駅伝)の県大会がある!

シオリが選手に選ばれた!

と言う事で

天台の陸上競技場に行きました

台風で公園内の大木がなぎ倒されておりました

アップする選手を遠巻きに見ますと

シオの姿が見当たりません

 

スタート時間が近くなり

フィールド外でシオを発見

 

選手発表は当日の朝だったようで

シオは選手から外れて補欠になったようです

『実績のあるジュンコチャン(仮名)』

『最近急成長のシオ』

監督は悩んで

実績のあるジュンコチャンを選んだようです。

そのお友達ジュンコチャンは

我が家の近所の子で

ワタクシとも顔見知りです

鬼ごっこをするとムチャクチャ速い子です

 

ジュンコチャン(仮名)曰く

シオリには勝てなくなったので補欠だと思っていた

補欠設定なので練習用スニーカーで来てしまった

ジュンコチャンにしてもシオにしても

色々と学ぶ事があったのでしょう

よーしよし二人共頑張れい!

と言う事でジュンコチャンを始め

我が小学校チームを大声で応援しました。

ジュンコチャン!!イケ!イケーーーーイ!!!

シオ曰く

『恥ずかしいオジサン』

になって叫び倒して目立ったようです

 

子供達が一生懸命に走る姿は

結構な感動をもらいます

 

駅伝と違って1500m位でタスキパスです。

観ている方は忙しいのですが

これがまたオモシロイ競技です 

 

優勝は東葛RCと言うチームでした

スンゴイ選手ばかりなので

将来有名人が出るのではないでしょうか?

 

小学生ですがワタクシより圧倒的に速いです

我が小学校の結果は県内で20~25番位でしょうか

健闘を称えたいです

それにしても

上位3チームの選手達の走りは

フォームからして違います

多くの子供達は運動場で走る姿で

子供らしい走りです

 

上位チームの選手達はテレビで観たことのある

実業団の走り↓でメチャクチャ速いです

https://mainichi.jp/graphs/20170101/hpj/00m/050/001000g/3

背筋がピンと延びてカッコイイ姿勢

あれと同じフォームなのです

あのフォームはドコで覚えるのだろうか?

 

理由が解りました

学校ではないクラブチームで

素敵な指導者から学んでいるようです

http://rct0katsu.blog.fc2.com/

 

もうしばらくは

天台陸上競技場には来ることないかな(汗)

楽しませてもらいました

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DIYのラッシュ 扉にシートを貼... | トップ | 伐採した木の処分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿