あんまの新あそび日記

平凡ではない50代リーマンです
育児に奮闘しマネーの勉強を続け
家庭生活全般の事を書き綴っております

ラーメン

2007年01月21日 | 
一昔まえは毎日のようにラーメンを食べていた。東に新店舗が出来たら速攻で攻めて西に老舗があると聞けばチャリンコダッシュで食べに行ったものだ。
当時は1年で120杯位食ったな。でも俺なんかヒヨッコだ。ラメンマニアの業界は恐ろしいもので年間700杯食べる人が居るのだ。
色々とマニア受けするラーメンを食ったが、最後は『俺の一番好きなラーメンはここだ』と思ったのは『なりたけ』あんまりメディアに出ないどちらかと言うと人気があるとは言えない店ですな。
そんなこんなで今ではあんまり新規開拓しなくなったのだが、最近ブラボーな店を見つけた。
見つけたと言うか狂ったように食べ歩いていた時に食った事があるのだが、その時はイマイチな印象であったが、昔と今は好みの変化があるのだろう。
北習志野の大勝軒である。『北習大勝軒』じゃないよ。池袋系じゃなく永福町系の店ですな。

600円で麺二玉。安い&大量てぇのは、B級料理のゴールデンブラボー大満足コースである。
その上、美味い。煮干系の香りでスープが熱々!油断すると焼けどするのだ。しかもゆずの皮が乗っており、煮干の香りに絡んでブラボーに美味いスープだ。
ただひとつ難点がある。麺が柔らかい。熱いスープなんでドンドン柔らかくなる。俺は『固め』で注文するのが好みだ。

そうだ!もうひとつ思い出した。おじさんの接客が気持ちよかったのだ。
よく接客を勘違いしてひたすらデカイ声出して客の顔も見ずに『あざーす!』とかやっている店が多い中で
客を一人一人見渡して『水はいかが?』とか客の顔を見て『いつもあざーす!』と言っていたのだ。
人として接する接客。ナカナカ満足度が高いのだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラクエ風 | トップ | ドカチャン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿