あんまの新あそび日記

平凡ではない50代リーマンです
育児に奮闘しマネーの勉強を続け
家庭生活全般の事を書き綴っております

家庭菜園の経過

2021年05月17日 | 動植物

ひと月ほど前でしょうか

トマトだのピーマンの苗を植えたのですが

グングンと育ってきました

web動画で情報収集しました

 

トマトの主要な茎を伸ばして

脇芽をブチブチと手で折る!

と書いてありましたので実践しました

理由はようく解りませんが

土からの養分を集中させる為なのでしょうか?

 

昨年より実の成るペースが早いように思えます

 

ついでに雑草も抜き取ります

暑い中、心地よい労働力投入です

落ち着いたので

椅子を並べて

日陰で読書

途中で気持ちよくなり

昼寝してしまいました♪

幸せタイムでございました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記録的な行列 | トップ | 流山SCに行った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿