あんまの新あそび日記

平凡ではない50代リーマンです
育児に奮闘しマネーの勉強を続け
家庭生活全般の事を書き綴っております

最近言われたこと

2015年03月09日 | Weblog

ラインでもブログでも『あんま』と名乗っている。
これは小学校2年生くらいから呼ばれている、あだ名なのである。
最初は『あんまさん』と呼ばれていた。
小学校6年生の担任にも『あんまさん』と呼ばれていた。

15歳位の時には『さん』が取れて『あんま』と定着したのだ。
客観的に聞くと変なあだ名だけどワタクシは気に入っている。
30年位使っているあだ名だ。

こないだラインポコポコで繋がっている職場の後輩君から
『あんまさん』と呼ばれた。
職場での『あんまさん』は新鮮だ。
でもなんか嬉しかった。


お話変わって・・・

子供とドラえもんの話になった。
映画で冒険する時に、泊まる所と食事がナカナカ問題になったりする。
そんな時ドラえもんの道具を使って美味しそうな食事に
ありついたりするじゃないですか。
木の実を割ったら料理が出てきたり
海底のプランクトンを加工して機械から料理が出てきたり

『あの時、ジャイアンがなんでかカツ丼を食べるよなぁ。
 ジャイアンはいつもカツ丼だよな。あれ美味そうだよなぁ』
とワタクシが言ったら
娘のシオリは
『パパはジャイアンに似ているよね~。アハハハ』
と言った。

ワタクシはジャイアンに似ているらしい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャトレーゼ | トップ | チャリ壊れた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿