あんまの新あそび日記

平凡ではない50代リーマンです
育児に奮闘しマネーの勉強を続け
家庭生活全般の事を書き綴っております

焼肉ドラゴン

2022年01月24日 | 勉強・本

プリキュアの映画を借りる為に

TSUTAYAまで散歩しました

往復5キロ程なので軽い運動です

 

大泉洋さんが好きなので

焼肉ドラゴン

と言う映画を借りました

 

この映画は

大泉さんを楽しみにしておったのですが

それを吹っ飛ばして

シナリオが凄かったように思います

 

色々と考えさせられる事があって

心に響きましたね

3-4回は

えー!

っと

心が揺さぶられましたもん

韓国人のキャストの演技も素晴らしいです

 

昭和のお父ちゃんお母ちゃんを

完璧に演じきっておりました

 

戦後のドサクサで

悪い奴が

国有の土地を在日韓国人に売った

そこでホルモン焼き屋さんをやっていた

 

と言う背景があります

 

国有地を立ち退きするかしないか・・・

がストーリーの焦点になるのです

他にも沢山見どころはあります

 

不動産を売買する時に

必ず土地や家屋を登記するのですね

司法書士やら法務局とか、住民票やら

色々なモノが絡んで

 

とても面倒なのですが

あれってスゲー大事なんだなぁ

と痛感しました

 

 

この国有地

大阪伊丹空港の西側なんですね

伊丹空港の東側に

蛍池と言う阪急電鉄の駅がありまして

ワタクシの祖父母が住んでいました

小学生の頃、何度も行った事があります

 

親近感を持って見入ってしまいました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子離れ活動を考える | トップ | ペンライトを頂きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿