あんまの新あそび日記

平凡ではない50代リーマンです
育児に奮闘しマネーの勉強を続け
家庭生活全般の事を書き綴っております

小松菜をどうするか?

2020年06月25日 | 動植物

家庭菜園の小松菜がガンガン成長してきたのです
が!
同時にモンシロチョウの青虫が大量発生しており
葉の表にも裏にもウジャウジャ居ます

まぁ食べられないっす

可愛らしいモンシロチョウを

沢山生産するぞ!

と半分冗談で考えておりました所

青虫を餌にしているのか?
スズメバチが毎日参上するようになってきました(汗)

 

怖いので小松菜を収穫


食べませんが

スズメバチは来なくなりました


が!!

小松菜が無くなったのに

モンシロチョウはやってくるのです

今まで一切無視しておった
キュウリやらゴーヤに止まるようになりました
キュウリが青虫に食べられるのは嫌だ!嫌すぎる!!


窮余の策で
小松菜の種を再度植えました(笑)


食べる為ではなく
キュウリやゴーヤへの被害を食い止める為です

家庭菜園は色々なイベントが発生して
結構面白いのです

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びっくりな出来事 | トップ | 情報共有です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿